せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2010年08月10日(火) 「トップ・ボーイズ」返り初日

 2010年8月10日(火)
 休演日後の返り初日(使い方合ってるかな?)。
 開場3時間前に劇場入り。
 キャストどうしマッサージをしてウォームアップ。
 日曜日の上演のダメだしというか、あちこちを手直し。
 芝居の細かいニュアンスを確認。
 のんびり芝居をつくっていたら、ばたばたと開場の時間に。
 今夜もきっちり埋まった客席。ありがたい。
 開演。
 お客様に支えられて2時間弱の舞台をみんなで駆け抜ける。
 終演後、大急ぎでメークを落として着替えて、御挨拶に下りていく。
 初日が開いて間もない頃はこの流れがあわただしかったのだけれど、もう体になじんできたようで、「え、もう?」と驚かれる。
 みなさん、ご来場どうもありがとうございました!
 劇場を後にして、仕事場へ。
 実は、ずっと休みをもらっていた仕事先のお盆休みを勘違いしていて、急遽この休暇中にしあげなくてはいけない仕事を受け取りに行く。
 最寄りの駅で上司と待ち合わせ。お盆休み前の打ち上げに誘われたのだけれど、もう終電がああぶない時間なのでばたばたと失礼してくる。
 電車中で、ユルスナールの「ハドリアヌス帝の回想」を読んでいる。学生の頃からの愛読書。きっちりとした知的な文体が、興奮気味の頭をクールダウしてくれるよう。
 帰宅して、予約のメールへの返信を一気に送る。
 NHKの終戦記念日特集のドキュメンタリーを見ながらうとうと。

 「トップ・ボーイズ」のご予約はこちらからどうぞ。[PCから] [携帯から]
 平日は混雑していますが、土曜の夜、日曜の夜&昼はまだまだ(!)余裕があります。
 WEBから予約ができず「当日券のみ」となっている日についてもお問い合わせください。
 ご連絡をお待ちしています!


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加