せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2009年11月14日(土) フライングステージワークショップ1日目

 11月14日(土)
 久しぶりのフライングステージのワークショップ。
 参加のみなさんには、僕が書いた「Tea for two 二人でお茶を」の場面を使いますとお伝えしていたのだけれど、急遽変更。同じく自作「Four Sesones 四季」の場面を使うことにした。
 自己紹介から初めて、シアターゲーム。そして、テキストへ。
 「相手に伝える」ということをメインにいろんなエクササイズをしてみたいと思っている今回のワークショップだけれど、今日は、一対一のやりとりではなく、みんなでつくる「チーム感」のようなものをいろいろ考えてやってみることにした。
 テキストで使ったのは、「Four Sesones」のクリスマスの場面。ゲイばかりが住んでいるアパートの中庭を舞台にしたクリスマスイブのゲイ達のお話。
 演劇の経験はいろいろなメンバーが、今ここにいることを大事にしてくれていたのがよくわかる時間だった。
 明日も同じメンバーがそろって参加してくれるのもとてもうれしい。
 帰り、参加してくれたエリさんと一緒に地下鉄で途中まで。楽しくおしゃべり。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加