にっきっ♪

2019年12月01日(日) まだ続いてる背中の痛み

金曜日の午前中に今週3回目の鍼治療。
今日はのんびり過ごそうとその後は、スーパー銭湯へ
露天風呂にゆっくり浸かって色づいた葉がちらちら落ちるのをぼんやり眺めていた。
冬でも暖かい日に吹く風は優しい。
岩盤浴に入ったけど、以前ほど汗をかかない。
メガダンス 1レッスン受けた方が汗かくかも。
お昼ご飯は久々にBGMがビートルズのうどん屋さんへ。
好きな曲ばかりかかってて、気持ちがあがる。
夕飯は今日は一人なので、玄米を炊いてゆっくり食べる。
水曜と木曜の晩は痛み止めを飲んで寝たので熟睡できた。
金曜日夜は薬を飲まなかったせいか寝つきが悪くて、いつもの眠りにつく曲リストを最後まで聴いてしまった。
うとうとしかけた早朝に低い振動と耳鳴りで目が覚めた。
隣の家の室外機がうちの方に向いていて、私が寝てる枕元の窓の真下にあるのだ。
今月に入ってからの耳なりと耳の奥の痙攣はこれが原因だ。
隣家の住民は、悪い人ではないのだけど、いつも上から目線で物を言うしそういう態度をとる。
室外機の設置も
ここにしか置けないから置いてもいいわよね。
と、こちらにnoを言わせない圧迫感だった。
音もきになるけど、低い振動はかなり気になる。
こちらが寝る場所を変えないといけないのだろう。
背中も痛いし耳鳴りはするし、土曜日の朝は最悪な気持ちで目覚めた。
家族はみんなそれぞれ出かけて、一人の土曜日。
体調悪いのに泳ぎたくなったのでジムへ。軽めのレッスンに出るつもりがクロール中心に900m泳いでアクアビクスも参加。背中も腕も痛いのに泳げるし動ける。
ジムを出た瞬間、身体も心も軽い。
が、家に帰ったら痛みで動けなくなった。
夕方にお歳暮でしゃぶしゃぶ用の豚肉が届いたので、野菜と一緒に蒸し焼きにする。
痛み止めの薬を飲んで早めに就寝。
日曜日の朝は目覚めはよかったけど、背中の痛みは相変わらず、電流を流して筋トレするみたいに背中と腕の筋肉がピクついている。
朝ごはんのあと思いたって、ろびんのお墓参りへ。
寒くて家にかえってゆず茶を飲んだらソファで熟睡してた。
目が覚めると背中の痛みがかなり薄い。朝飲んだ痛み止めが効いてるのかも。
長女が夕飯を食べに帰ってくるというので粕汁を作る。
久々にサクサクと夕飯の用意をした。痛みはない。
明日の朝はどうだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]