にっきっ♪

2014年07月08日(火) まだ出口が見えない

月曜日は背中の痛みが取れないのでお休みした。

病院に行ったらいつも穏やかな先生の機嫌が悪くて口調が厳しかった。

火曜日はまだ痛かったけど、仕事に行った。
いつ辞めてもいいように手持ちの書類を全部ファイルして頼まれていた仕事は全部こなした。

忙しい時は電話取らなくてもいいですよ。私も忙しい時はとらないですから。

ってじゃあ誰が電話を取るんだよ。

この人は来週から小学生の子供がいるからという理由で夏休みだから自分の来たい時だけ仕事に来るというスタイル。

小さな会社だから社長がOKだったら、理不尽なことでもここではOK。

この人に仕事を始めた頃に言われた。

Yさんってすごいですよね。お客さんに電話をかけるの全然オッケーって聞きましたよ。私は人見知りタイプだからそんな事できませんから本当すごいですよね。

私は単純だからその言葉をそのまま受け止めてた。

でも、沢尻エリカのドラマを見てて気づいた。
あぁ。これってレミエさんと一緒じゃん。

心の声はきっと別だったんだろうな。気づくの遅っ>私

私は、ここの会社とか改善点とか主張できないタイプだから言えないけど、どんどん発言すべきだと思いますよ。

それでその人が指摘してた改善点を(私もそうだと思ってたので)会議で発言してもう一人のおばさんからの風当たりが強くなったんだっけ。

要するに自ら手をくださないタイプ。

こういうタイプ久々に出会ったな。

姓名判断でみた数字は0(ゼロ)が多いから仕方がないんだろうな。

もう一人のおばさんは2ばかりだし・・・仕方がないんだろうな。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]