ヨウコさん 九紫火星 O型
銀行勤めをしていたのですが、どうしても合わないので やめたそうです。その後、心理学を学び、 精神世界に興味がわき、ハワイに物ではなく、 自分の欲しいものがたくさんあることに気づいたのです。
その後、このインターシップの仕事を紹介されたそうです。 内容は、「イルカの癒しツアー」にやってくる 日本人のお客さんのお世話。 主催者をリック氏としておきましょう。
飛行機代のみ自費で出し、契約は3ヶ月。 仕事をする代わりに滞在費はただ。。。のはずでした。
ところが、最初の10日間の滞在費を払わされた上、 コックがやめたというので、食事の準備 (最初の話ではしなくてよかった)もするはめに。。。
ツアーもスタートしてなくて、来たお客さんは1人。 そのお客さんにかかるもろもろの費用の一部を立替え。 その後、突然主催者のリック氏が、 ヨウコさんに1日40ドルの宿泊費を請求したり、 その他にも日本での約束と食い違うことばかりで、 「とんでもない!」とそこから去ったそうです。
いまは、仕事がなくってしまったけれど、 今回のハワイのもうひとつの目的は、 自分の否定的な感覚を開放すること。
小さいころから両親の考えが すべての判断基準となっていて いつもそれに反発しつつ従っていた。
姉と弟は親の描く理想の人生を築いている。 自分だけ違った。 自信がなかったし、責任とるのが嫌だった。 今まで親のそばにずっといて、 こうしてハワイでもう2ヶ月たつけれど、 いま、こんなに親に縛られていた、ってことに気づいた。
遠い未来、あくせくしないで、ハワイのような、 自然のある場所で、マッサージや 自分たちのように若い人たちに、自分の経験や ヒントとなることをアドバイスする仕事をしたい。。。
そう語るヨウコさんに 夢が必ずかなうように、魔法をそっとかけておきました。
|