ホームページ改装中です。        
 OFP(Online Fanarts Protectionだったかな?少々違うかもしれません;)さんが閉鎖なさったので、当方でもOFPのロングバナー取り外し作業中です。
 なにせすべてのイラストに付けてあったので中々取り外しが大変で(^^;)年内の取り外しはお約束させていただいてますので、現在鋭意作業中です。6割くらいは作業が終了してるかな?

 また、諸事情から、サイト内の軽量化の為にスタイルシートを使って編集しなおすことにしました。OFPロングバナー取り外しの作業と同時進行で行っています。
 あと、サイト内から右クリック禁止のjavaを取り外してもいます。こちらの作業も進行中ですが、中々捗ってはいません。最終的にはHTMLファイルすべてのjavaを取り除く予定です。元々画像保護の意味合いよりも、画像のURLをちょっとでも取得しにくくして直リンク(軟骨サーバーの画像を直接他のサイトで呼び出すこと。)を少しでも防いでおこうと言う目的だったのですが、もっと有効な手段に変えようかと思いまして。右クリックを禁止すると、リロードなどがとても面倒になるのでうっとおしいですし、前から改善する気ではいたのです。
 ページ全体をCGIなどで出力する方法は、私にはまだまだレベルが高すぎるので、.htaccessを利用するか?とも思いますが、こちらもやっぱりミスが怖い(^^;)
 となると画像のファイル名をちょこまか変更するという方法を取ることになると思いますが、一体どこまで実行可能な手段なのかが微妙な気が(=_=)
 も少し検討してみます。
2006年12月22日(金)


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon
thanks for Material→IMAGE
thanks for HTML→SPICA07