にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2005年10月19日(水) 食い物の恨み

用事を終わらせて、上野で朝5時までやっている中国田舎料理の
お店にM氏を誘って羊肉串を食べにいく。
急遽ライブ友達でもあるGHRさんもお誘いした。

やはりここの羊肉串は中国の味で懐かし旨い。
自分で香辛料ふりふり焼いて3人で20本ほど食す。
鶏心串も追加、M氏は興味津々で牛血管串も。
飲料はビール、それから竹葉青酒(竹の葉を漬けた中国黄酒)
GHRさんは体調のせいで酒を控えていたのですが、
それでも久々なのでいろんな話で盛り上がる。
そうか〜、もう初めて会ってから8年にもなるのね〜。
お互い「もう恋なんてしない」だの「年下はダメ」だの
言っていたのに、今ではどの口が言ったんだ?状態である。

坂野が来たかったのに来られなかった為、
「一緒にイクって言ってたのに、先走りおって」
と恨み言メールを送ってきた。

M氏は半分オヤスミ、ちょっとモノ言いたげだった。
「酔ったフリしただけだ」というが、ちょっとほろ酔い(苦笑)

GHRさんの相棒におみやげまで持たせ、大盤振る舞いで店を出る。
が、帰路で唐突にM氏が「ボンゾ行く!ラーメン食べる」と言い出した。

…あんだけ食ったのに。

まぁまだわしも呑めるから、とボンゾに向かうと、
店には岩野さんがいらしていた。
で、お仕事が来月までだと聞いて何故か
「それでいいのか!」
とエキサイトするワタクシ(多分自分の不満に重ねてる)
それを尻目にM氏は「岩野さんが居たから餃子と焼酎〜♪」
と何故かご機嫌な様子、ラーメンはどうした。

1時前にもう遅いから帰ろうと会計すると俄然ゴネはじめる(笑)
「ラーメン食べてない」
店を出てからも、
「電車乗って帰ろうよ」
「やだ。ラーメン食べてない」
「ぜって喰えないって、じゃあtaxiで」
「歩いて帰る〜、ラーメン食べてない」
歩いている道中も
「ラーメン食べなかった」

…そんなにラーメン食べたかったのか。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」