にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2005年09月26日(月) bOOst_rOOm in URGA

25日、いちんち置いてまたURGAですよ。
ワタクシのお目当ては久方に見るBERAさんの所属するqyb。
でも今回はBASSとのこと。最近はもっぱらBASSらしい。
出かける前、どうせトリだからゆっくり行こうかな、
対バン誰だっけ、と再度確認して、見ていたはずなのに
この時やっと「SITHA」の文字に反応する。

なんだ、com君が好きなgoatのサトシさんのバンドじゃん。
ということで頭から行くことに。
SITHA、ツインドラムでBASS女性なのね。
ツインの割にギターの音がよく聞こえて面白かった。
DEVOのGirl U Wantなんてシブい選曲にちょっとおお!と思った。
(でも客の反応はイマイチでしたね、曲の知名度が低いのか)
個人的な好みではgoat bedの方が好きかな?
(あくまで個人的な好み、デス)

2番バンド目のblgtzが始まる前にTANさんと合流。
すげ〜、みっちり入ってるよね〜。とまずは世間話。
「見つかっちゃった〜」って言われたけど、
決して 脅 か し た り 強 請 っ た りしてません(笑)
しかしこの2バンド目はちょっと苦手な系統だった。
ウチにこもった暗い爆発というか、エゴの匂いがダメ。
無論下手ではないのですが、苦手だなと。

トリのqybの前に、dipも見たことないんだ〜、と言っていたら、
「ワムクロで対バンやってるって!見てるはずだよ〜」
と。で、実際始まったら思い出した。
しっかり見てました(それも多分2〜3度)

BERAさんカッコイイ!
BESSの音が重厚だけどギターやドラムの邪魔にならず優しい。
それにヤマジさんのギターの音がめっちゃ綺麗。
ドラムも最初に3分で巧いな!と感じた。
結構曲数やったけれど、長く感じなかったし
また見たい!と思わせてくれるバンドでした。

ドラムのクハラさんはミッシェルガンの人なんだよ、
と帰り道TANさんに教えて貰った。
ふ〜んそうなんだ〜、と感心しつつ、
聞いたこと無いんですが、ミッシェル ガン エレファント(爆)
皆さんがオススメっぽいので、一回聞いてみるか。
でもqybはまた見てみたいし、pharmacyも聞いてみたいな。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」