にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2005年09月23日(金) ELECTROCK'CIRCUS 13 in URGA

金曜日はURGAへMUTE見に行ってきました。
その前に腹ごしらえで韓国料理OFFへ。

MUTEさんはこの前チケ貰って見に行ったのが初めてなのですが、
そのときに勢いがあるバンドでいいな〜と思い、参戦。
参戦前に、会場前でワタクシが仕事をしている雑誌を差し上げる。
喜んではいただけたようだが、
「新曲作ることが条件です」
などと、会って2度目とは思えない偉そうなワタクシ。
それほどVo.クロさんはとても気さくな方ですが、
さすがステージに立つとがらりと雰囲気が変わる。

今日は珍しく最初から観戦。
Custom Mummyは張りぼてを被った2人組なのですが
テクノ系の音でなかなか音が凝っているし、
巧くないとああいう事をやっても映えないだろうなと感心。
(因みにDer Eisenrostの対バンで見たことあり)
鯔背組は着物来てMCが面白かった
(ステージを狭しとかけずり回ったが故の事故もあり/笑)
DESTRUCT SYSTEMはマンソンみたいでしたね。
Japanese Babiesはトリだけ会って結構重厚なテクノ系音で。
全体的になかなか統一されて見ていて飽きないイベントでした。

さて、お目当てのMUTEはと言えば。
(因みに出順は4番目)
勢いがある音でやっぱ気持ちいい。
セットリストの流れも込みで、今回の方がよかった。
3曲目からの流れが好き、ラストだけしっとりってのもオツ。
これからが楽しみな、伸びる時は凄く伸びるバンドだと思わせる。
久々にまた見に行こうと思わせてくれた。

終演後、Custom Mummyのメンバーさんが、
「また是非der Eisenrostと対バンしたいです!」
とおっしゃっていたが、MUTEの方も同じ事言ってたので
とりあえず「JOEさんか忠さんに伝えておきますね」
と答えたが…、ymot先生に頼んだ方が早いよ、多分(笑)
それに、この間JOEさんに
「今年もうやらないんだって?もっとliveやってくれよぅ」
と言ったら、
「実は全然誘われてないからってのもある」言うとったで(笑)
それにワタクシ一応単なるFANなんです…。
そりゃあ物販に座ったり機材運んでみたり、
JOEさんにダメ出ししたり(爆)
打ち上げで一番偉そうだったり(核爆)してますが。

帰り、M橋さんに明後日のチケットを持ってきて頂く。
もう前売りの〆切過ぎている上に、
具合悪い中取りに行かせてしまって申し訳なし。

そんなこんなでなかなか面白い夜でした。
…でもちょっと足痛くなった。
(そしてその後とり平でライブ来ていない某氏達と
日本酒5〜6杯呑んでいたのは内緒だ)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」