にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2003年05月04日(日) 六舟と"のれそれ”らヴ

今日は弟分カップルの家に遊びに行く約束をしていたのだが、
重ねてみんなの予定がこの日しかあわず、家呑みもすることになってしまった。

ダブルブッキングだったので、弟分たちのとこに行った暁には呑まないつもりで
早めの時間に自由が丘へ。
久々に会った弟分は真ん丸くなっていた(ワタクシも人のこといえんが)
ここで、弟分とその彼女とカフェっぽいカレー屋に行く。
ここのカレーがなかなか旨かったが、結構な量であった。
ところでその片手に握っているライムがさしてあるのは何かって?
発泡性の麦茶です、メキシコの。
暑いと旨いねぇ、発泡している麦茶が。うぐうぐ(<って呑んでるし)

ここで雑談してから二人の2年モノの「愛の巣」を覗きに行き、
いやがる弟分を無視してエロ系DVDを発見したりして遊ぶ<鬼

そのあと帰宅して秋鹿ちゃんと坂野と連れてきた2人で家呑み。
この日のメインは「刈穂・六舟」という秋田の発泡日本酒。
これが飲み口がよく激ウマ!なのだ。
もともと「刈穂」自体が辛口で好みの味だし。
(自分で買ってきた分は寺潤のとき皆でル・ペタルで呑んでいたりする)
それに我が好朋こむちゃんお勧めの「秀よし」も空け、皆でいい気分となる。
…でも酔って6畳しかない部屋でプロレス技かけるのは止めてください。
母親が店終わって帰りがてら「うるせぇ」といいにくるが、
そのまま巻き込んで一緒に飲む。
ここでおかんが店で出した残りの「のれそれ」を持ってきてくれる。
「のれそれ」とは、穴子の稚魚の刺身のことで、これがまたウマし。
坂野が旨い、と興奮して人の皿の分まで奪うので
4発ぐらい蹴りを入れておいたが、翌日聞いたら何もおぼえていなかった。
おかんは途中で帰り、そんな調子で4時くらいまで呑んだかな?
皆が(布団をのっとり)寝に入ってしまったので自分も床で寝る。

家呑みは電車気にしなくていいし安上がりでいいね。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



にあ めるくれ! HP「第8病棟」