にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2002年08月13日(火) 夏休み序詞

明日から夏休みなので、片付けなきゃいけない仕事が多く、ばたばた。
昼は部長と先輩と。昼休みも1時間は取ってられないくらいで、
本音を言えばせめて気分転換に一人で行きたいのだが…
これもサラリーマン社会の掟か、我侭は言えない、
ホント自分は何もかも集団生活に向いてないなぁと実感。

何とか7時くらいできりをつけ、夜はデザイナーさんと部長と呑み。
後で聞いたら、デザイナーさんはまさか部長が来るとは思ってなかったとのこと。
「お父さんみたいな気分なんだろうねぇ」といわれ、苦笑。
よく洒落で取材先の人が言った軽口も「それはセクハラですから」と
即窘めたりしてるし、真面目なんだよな。仕事にも真剣だし。
まぁ、その日の昼に「今日飲もうって言われてるから直で書類渡します」
と言ったら「俺はいけない」と言ってたので、わしもちと驚いたが。

11時頃解散し、帰る道々BAR「F」に電話。
おかんと店の常連さんたちが神宮で花火大会見てから飲んでるといってたので
電話すると、さっき来たばかりだとのこと、合流することに。
神宮の花火も、一昨年までは中学の同窓生である同じ顔ぶれと必ず
見に行ってたのに、仕事や結婚でついに集まれなくなったことが寂しい。

Fでおかんにボトル入れてもらって(らっき〜♪)2時くらいまで飲んで、
その後ご近所さんの橋本クン(…良い名前だ)の行きつけに3人で流れる。
ボンベイサファイヤの壜は本当に宝石のようだね・・・
と、言う訳でいかにも呑みまくりになりそうな夏休みの序詞ですな…





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」