モリハルゆ記

2011年12月04日(日) 憂鬱な日々・・・また楽し

 今年も1ヶ月を切っちゃったなぁ。「えぇっと、今年は西暦何年だ?平成だと、エエッと?」なんて毎回書類に記載する際悩んでいたら、もう1年終わっちゃう。日々忙しく過ごしていると、月日たつのは早い・・・ということではなく、今から23年前に、元号が昭和から平成に移った時、「西暦、和歴、今何年?」の脳内回路がおかしくなった。こりゃ今後も、年号では憂鬱になるんだろう。



 たまたま本屋さんで見かけた、幻冬舎社長の見城徹さんと、サイバーエージェント社長の藤田晋さん共著の、『憂鬱でなければ仕事じゃない』を購入した。



 この本、53歳のおっさんが読むものではなく、これからの日本を担っていく若者を対象に書かれた本なんじゃないかな。が、不肖モリハル53歳、感動した!「仕事では楽しちゃアカン!憂鬱になるくらい頑張らなアカン!」そうだよな、日々楽してたらイカン!感謝せなアカンのはオカン!

 11月、保険業界独特のキャンペーン期間だった。日頃、個人商店のような動きをしてるんだが、ま、この間はいわゆる団体戦になる。「営業所単位で、ある成績達成したら表彰+金一封ありますよ!」モリハルは、しっかりみんなの足引っ張ったので、最終日の11月30日は久々に憂鬱になってしまった。こんな感じ何年振りだろう?

 年号はよくわからないんだけど、間違いなく12月に突入してる。頑張らなね!娘の唯ちゃん、来年小学校だしな。よっしゃぁ、憂鬱になるくらい頑張っちゃうぞ!ガッツ!

 


 


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加