モリハルゆ記

2011年09月29日(木) シューズ

 モリハルの足指、親指と人差し指(この指で人を指すと足がつると思う)の先っぽと爪がちょっと汚い。「爪水虫だから病院へ行け!」と、奥さん&娘の唯ちゃんに言われたので渋々行ってきた。

 診察の後、お医者さんの診断は、「靴はちゃんとしたところで買った方がいい。私は青山にあるメーカーの直営店で購入している。そこには専門家であるシューフィッターがいて、足のサイズ、幅から甲を測り、その使い方から最適なものを提供してくれる。値段は少々はるが、靴はとても大事だ。洋服なんてモンはどうでもよくて、靴は健康にも左右し・・・」延々5分の処方だった。

 今年になってからダイエットで始めたランニング。その際履いているシューズは、前の家族から離れて、今は介護施設に入所している母親の元に居候し、その近くにあったのだが現在は経営破たんしてしまい、営業権がどこかに譲渡された"アウトレットモール・リズム"で購入したモノだ。



 ボロボロ、性能劣化ということもあるが、そもそも足の人差し指が親指より長いモリハルの足に合っていないみたいだ。

 早速、新宿のスポーツショップに行ってきたのだが、『トレーニング用』『スピード用』『(42.195kmを)4時間切るため用』etc・・・実に多彩!docomoショップに行って、スマートフォンを見てビックリし、「こんなの無理、触れない!」という感覚がスポーツショップで感じられた。

 取り敢えず、「ア〜ア、ア〜♪」の“Tarzan”を紀伊國屋で買ってきた。『ランニング特集』だったからね。



 これからも週1〜2回は走るだろうし、来週は唯ちゃん通う保育園、最後の運動会で父母の会競技エントリーしたから、シューズどうにかしなくちゃな。世の中、選択が難しくなってきたよ。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加