モリハルゆ記

2011年05月11日(水) 何かする

 絵を描くとか落書きするなんて行為、最後にしたのいつだろう?昔は、教科書とかノートのスペースに、せっせと足跡マークとかニャロメとかを描いたり、会議のレジュメに上司の似顔絵なぞを描いたもんだ。今は、文字は描くが絵は描かかんなぁ。

 5歳になる娘の唯ちゃんは、真剣に描く!



 冷蔵庫横の、奥さんが100円均一ショップで唯ちゃん落書き用のホワイトボードに一生懸命描く。



 「ゆいちん かいた ともらち(唯ちゃん 描いた 友達)」サインしなくても誰が描いたか解るんだがなぁ。



 “ともらち”は、モリハル勤務先のキャラクター、“あんしんセエメエ”だ。

 最近、無意識に合理的な行動を追求していると思う。仕事で営業する行動は、なるべく地理的・時間的に無駄のないようにしようとか、2つしかないレンジで料理するときには、フライパン、中華鍋、やかんを効率良く使おうとか、風呂入ったときには、ボディーウォッシングの泡をシャンプーしながら流そうとか、そうすることができる大人だなんて思っているのかもしれない。それってどうなんだろ?

 ま、よくわからんが、結局のところ、絵を描いたり、落書きしたりする才能は無いから、真剣にギター弾こうっと。生活するとか、稼ぐって行為からはちょっと違うからね。唯ちゃん見てたら、そんなことも大事な気がしてきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加