モリハルゆ記

2010年06月16日(水) 娘たち

 4歳になる娘の唯ちゃん、その小さな指をトイレのドアに挟んでしまった。加害者はモリハルだ!


(写真と内容の時期は一致しないので、あしからず)

 モリハルがトイレで用をたしていると、なんやかんや理由をつけて追いかけてくる。その日も、父親がキバッているのを娘がニコニコしながら覗くという微笑ましい光景が展開されたいた。

 「おとうさん、あのね〜」

 「こらぁ〜覗くなぁ〜」

 「イタァイ!」

 モリハル中からドアを閉じたら、隙間に唯ちゃんの指が挟まっていた。

 それから泣きわめく唯ちゃんを病院に連れて行き、レントゲン撮影で骨に異常ないのを確認し、湿布治療ということになった。一瞬の親の不注意、一生の後悔!ってことにはならなかったけど、反省したなぁ。唯ちゃんに何回も何回も謝っちゃったよ。

 その唯ちゃんより15歳年上で大学2年になるお姉ちゃん、なつみと下北沢でデートした。


(これまた写真と内容の時期は一致しないので、あしからず)

 「携帯電話の機種変更したいんだけど、保護者の欄にサインしてくれない?」というのがモリハルと会いたい理由だ。唯ちゃんはウ○コしてても会いにくるが、なつみはモリハルに利用価値があるときだけ会いたがる。ま、そんなもんだろう。

 「カレシとこの前1周年記念でディズニーランド行っちゃったよ」1年間付き合っている彼氏は40歳、モリハルの方が年齢近いね。

 「これまで付き合った中で一番長いよ」なつみより2歳年上のお兄ちゃん、貴志もそうだが、彼らは彼氏、彼女が途切れることがない。いいことなのかな?

 「彼氏と結婚するかどうかわかんないけど、結婚式のときにはお父さん呼ばないだろうな」以前にも言われたが、また宣言されてしまった。

 新旧携帯電話のデータを移している間、居酒屋で食事しながら色んなこと話した。モリハルも調子に乗って、なつみのお母さんと結婚するまで付き合っていた彼女に、当時一人で住んでいたアパートの部屋をメチャクチャにされたことを話したら「それ凄いね!」と、かなりウケた。

 子供がいい話相手になる。これもまたいい話だ。唯ちゃんにもそんな時期がくるのを期待して、トイレのドア気をつけようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加