起きてからぃぁ寝てるときから なんか風邪引いたぽくて鼻水ジュルジュル もうたまんないほど鼻水出まくり なんもしてなくてもいきなり水鼻タラリとか 鼻かみすぎて痛いし もう箱ティッシュ二箱目突入 ゴミ箱なんてティッシュで山のようになってるし ありえないくらい久し振りの本格的風邪。 多分寝冷えなんだろーけど お腹だして寝てるから。
んで今日は地元の夏祭り。 夕方6時くらいにはお祭り知らせる音だけのあれ ドンドンやってたし。 夜店の東京ケーキとかりんご飴欲しかったけど 人込みには耐えられそうにないのと いきなりタラリとくる鼻水もあれなのでやめといた。
7時になっていきなりドドドンって花火始まって もうお家の中のペット達パニックで大変。 ドラえもん音頭かなんか聴こえてきて 洋間の窓から観ると丁度ドラえもん花火上がってた。 近すぎて向きに寄ったらなんかわかんないくらいで やっぱり花火は少し離れた場所から見るのが 一番キレイに観えるんじゃないかと思った。 クルクル廻りながら上がってく花火とか初めて観たかも。
埠頭の方行こうとして間違えたのか 迷って入ってくるクルマも多かった。 徒歩の人まで迷い込んでくるもので お外のわんこがうるさいし ドラえもん観れたからもう満足で 自室にいたけど爆発するみたいな音響いてきてうるさいし 花火打ち上げる場所から近すぎるのもなんだなって思う。
この季節市内のあちこちで小規模なお祭りもあるもので その度夕方には音だけの花火が聴こえるし なんか海が近いのってこの季節はやだ。
もーーーーっ 鼻水出まくりで苦しいったらありゃしない。 アタマまで痛くなってきた。 なんか熱っぽいのだけど寝冷えでも熱でるのかなぁ。
|