|
2002年05月22日(水)
現在、アタシはDocomoのPHSであるPin-comp@ctを使ってインターネットをしている。
どうやら、コストパフォーマンスは良いとは言えないらしい。
最近よく耳にする接続料無料の回線に変えようと思い、フレッツのADSLやらISDNやら、スピードネットやらのホームページを調べて見たモノの、何だか頭が混乱するばかりで、ちっともよく分からない。
その原因の大部分は、自分の現状把握が出来ていない故のモノである。
自分は、どの程度の通信速度を必要としているのか?
自分は、利用者別料金表のどれに当てはまるのか?
モデムとスプリッターは買うべきか、レンタルで十分なのか? そもそも、それらを使わないサービスを利用すべきなのか?
自分の電話回線は、アナログ回線なのか?
現在、どの電話サービスを登録しているのか?
調べれば調べるほど、芋蔓式に?マークが現れてくる。
説明文を読んでも分かったような気になるだけで、狐に騙されている様な感覚が襲ってくる。
馬鹿みたいに長くて小難しい利用契約書に至っては読んでいるだけで苦痛を感じる。
とうとう匙を投げ捨て、現状維持。
もうい〜よ、わかんねーよ。
|
|
|