はつ屋の活動報告書
DiaryINDEXpastwill


2005年11月05日(土) ハッスルマニア感想

同じアホなら踊らにゃ損損。
踊っておいて良かったーーー!と思うようなショーでございました。
頭かなり真っ白で、ちゃんと書けるかわかりませんが、とりあえず一気に書いてみようレポ。

3時新横浜待ち合わせ。
メンバは全員プロレス観戦初の3人です。
定番待ち合わせ場所とやらのファッキン前でケータイでHにいさんと「来てますか?」「ファッキンが判らない」と会話している最中に、こっちは「着きましたが」メルを打っていたS谷さんをGET!分かり辛いね新横浜駅。無事合流。3:30開場、5時開演で、終演後は終バス的にさっくり帰りたかったので、まずは腹ごしらえ。イタリアントマトでマキヤ舞台やら謙さん絡み映画やらについて語りながら軽く食べ、4時頃出発。アクセサリー見たりして時間を食いつつ、駅すぐそばの横浜アリーナへ4:20頃着。
えーと?3:30開場なのに、なんでこんなに人が待ってるのかなー?
入り口どれだー?
最初に突入した入り口は関係者専用で、引き返し。
結局、扇の要の位置に人が殺到するような形での入場。えええ!?入場列なしかよ!じりじりと前進しながら、もしや間に合わないのではないかと怯えました。
何とか5時前に入れたー。
とりあえず席に向かいます。

途中、喫煙コーナーに置いてあったTVで、会見の様子が映されていました。
「必殺技は?」
「………えー……空中元彌チョップ」
この、タメが!!「そんなに引っ張らなくていいよ!」と突っ込みたくなったり、或いは「今思いついたんじゃないの?」と言いたくなったり、「本人も若干恥ずかしそうに言ってない?」というような感じだったり、なんかこう……突込みどころ満載の可愛らしさなのです。
髪型も、ロングヘアで、前髪を全部上げて、耳より上の髪を後ろで束ねて、逆毛立ててるのかな?やったら可愛いの。
次のシーンではジャージ姿で髪を低めポニーテールに結んで練習してて。
Hにいさんは「結べばロングも悪くない」的に言ってたけど私としては降ろしてるのも可愛いと思うの!!
とにかく、ひとしきり見終わり、それまで心を占めていた『不安』がふつふつと『萌え』に変わっていく我々。
「やっべぇ萌えてきたかも」
「私こんなに好きだったんだ…」
と言いつつ、中へ。

会場は、中央にリング、上に4方向へ向いたディスプレイ。
我々の席はS席の10列目。
リング周辺の平らな所がさらにお高い席で、階段状になっている席はSから始まってました。つまり、階段の10段目。おお、まぁまぁ悪くない近さ。
ディスプレイでは、前回のハッスルで、鈴木夫と共にリング上にいるゲイシャガールな鈴木妻が「なんで世界のエンターテイナーがあんなど素人と試合をしなきゃならないんですか!」と元彌について悪態をつき、そこに元彌が客席上方から登場。言葉のやりあいだけして、試合は次回!!というやり取りが流されていました。
浩子さんが悪態つくたび、「反論のしようもございません」と頷く我々(笑)
もっちんは確か水色の着物で、狂言風の口調で、「そなたには明るい未来が見えぬぞよ」「弓矢八幡、討って(後略)」とかなんとか言ってました。

5時になっても開演せず。
こりゃきっとあの調子じゃ入場しきれてないんじゃないかな。今始めたら暴動が起きると思ったとか(笑)

あー、まだ試合が始まってさえいないけどいったんアップ。


はつ屋 |MAILHomePage

My追加