スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日) 1月のまとめ

結局、今月はバリから帰ってきてちゃんと生きてますよという日記のみ。
なので、とりあえず今月の様子をざざざーっとまとめてみる。

通常モードの生活がぼちぼち始まった頃に、また棚を作ってみた。
今回は床に置くタイプの飾り棚。
1枚500円弱の板を2枚買って、カットしてもらってきた。
それをネジでとめて、色を塗って完成!
色を塗って乾かして、また色を塗って〜ってのを何回も繰り返したから
けっこう時間がかかったけど、組み立てだけなら1時間くらい。
だけど、カットしてもらった時点でサイズを間違えていたみたいで
思ったような感じの棚を作ることができなかった・・・。
まぁ、それなりには完成させたけどさ。
でもでも、板が反ってたりなんだりで、出来栄えは・・・かなり微妙。
あまり細かいことは気にしないで使ってるけどね。
ってか、気がついたときにはもう手遅れだったし。
ということで、またまたなんちゃってDIYに挑戦してみた。
写真を撮ってみたから、後でアップしますー。
(また写真も撮りためっぱなしのまま)

あとは・・・、ダイエットしてます。
これはずっと前からだけど。
去年はヤフーのダイエットダイアリーってので食事内容を記録してたけど
どうも内容が大雑把というか・・・。
カロリー計算してってのもできるみたいだけど、自分で計算しなきゃだめで
どちらかといえば、食事の栄養バランス重視って感じがしてた。
いろんなものを満遍なく食べましょうね♪って感じ。
栄養バランスはもちろん大事だけど、カロリーの方も気になってきたので
今年に入ってから「あすけん」というサイトを利用することにした。
これは、食事内容を記録するとカロリー計算もしてくれるという優れもの。
他にも運動内容を記録すると消費カロリーも計算してくれる。
で、栄養バランス・カロリーなどをトータルで見て今日の点数が出てくる。
そしてここがダメですよとかってアドバイスもしてもらえるのだ。
これを使い始めて、初めて色んなもののカロリーがわかってきた。
もちろんカロリーはあくまでも目安なんだけどさ。
野菜サラダにしてみてもドレッシングや野菜の種類とかそれぞれだし。
それでも、こんなにカロリー高いのか・・・とか気づかされることばかり。
で、いつも摂取カロリーが多すぎとかって注意されてる。
はぁ・・・、いつになったら痩せるのかね〜。
月に1キロペースののんびりダイエットって考えてるけど・・・。
あまりにものんびりし過ぎてる気がする。
明日から2月だし、気持ちを入れ替えて頑張る!!

コストコの更新に行ってきた。
あまりコストコに行ってないし、更新しなくても・・・と思ったけど
なんとなく更新しようかな〜?という気になったので。
で、お友達を誘って一緒に行ってきた。
久しぶりのコストコ!なのに・・・あまり買い物しなかったけど。
ダウニーとディナーロールとピタパンだけだったかな?
お友達もあまり買わなかったから、更新手数料込みで9,000円弱のお買い上げ。
ちなみに更新手数料は4,200円。
んー、もったいないかな〜?
まぁ、もう少ししたらまた重曹やキッチンペーパーなくなるし。
うちは2人家族だから、食べ物だと量が多すぎてね・・・。
コストコで買えばお得ってのはあまりない気がする。
それに行くにもガソリン代だってかかるしさ。
だから節約とかを求めてもダメなんだな。
あくまでもレジャーって感じになっちゃうんだな。
まぁ、行けば楽しいしー。

んー、特別なことといえばこれくらい?
あとは毎日毎日同じような日々の繰り返し。
友達いないし専業主婦だし、こんなもんだろうな。
あ、映画をぼちぼち見てた。
今月見たのは「This is it」(しつこすぎ)と「今度は愛妻家」。

相棒から寝るように指令が出たので、寝ます。
続きは明日ー。


あろえ |MAIL

My追加