スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2010年01月20日(水) 生きてます 追記アリ

年が明けてもう20日も経ってしまった・・・。
バリから無事に帰ってきて、ぼちぼちいつもどおりの生活をしています。

バリは楽しかったよー。
毎日マッサージしてもらってた。
オイルを塗ってグリグリ〜とこりをほぐしてもらったわ。
だってさ、1時間で1,000円もしないんだもん。
日本だったら10分で1,000円とかくらいが相場でしょ?
本当に安い!
で、なぜかフラワーバスにまで入ってしまった・・・。
バスタブに花びらを浮かべてるっていうアレ。
よくガイドブックとかにスパとか載ってると、フラワーバスの写真があって
いいなぁ、素敵だなぁ・・・などと思いながら見ていたけど。
こういうのって高そうだし、私には縁がないものだと思っていたから
え?本当にここに私が入るの??と驚きだった。
ちなみに、フラワーバスは2回も入ってしまったー!
2時間コースと3時間コースのスパの時に。

今、もう寝なさいと相棒から指令が・・・。
続きは、明日か明後日に追記します。

追記

で、そのフラワーバスだけど。
バスタブの水面が全部花びらでいっぱい!ってところもあれば
ちょっと花びらを浮かべてみました♪という感じのところもあった。
なんかさー、ものすごく贅沢な気分というか、お姫様気分?
だけど、身分不相応なことをしているような気になったりで
なんとなく妙に気恥ずかしいような変な感じだったのも事実。
貧乏性というか・・・、やっぱり身の丈にあってないってことなのかな?
とにかく、死ぬまでに1回入ってみたいと思ってたから、よかったわ。

あとー、象に乗った!
30分くらいかけて、公園内をぐるっと1周するっていうの。
ノシノシ歩く象の上に乗ってるのってテンション上がるわ。
でも、象にとって私達が重いと感じてるかどうかわかんないけど
少しかわいそうなことしてるのかな〜?とも思った。
ちょっと面白かったのが、公園内では象はゆっくりと歩いていたのに
私達が降りて、さて小屋に戻りましょう!となった途端に
スタスタと歩いて戻っていってしまったのだ。
え?象ってそんなにさっさと歩けるものなの〜?と驚いたわ。

他には・・・、シーウォーカーもした。
ホース付のヘルメットみたいなのをかぶって海底を歩くっていうやつ。
そのホースは海上の船の酸素ボンベに繋がってるのね。
で、眼鏡をかけたままでもヘルメットを被れるし、髪も濡れないのだ。
初めて海の中を歩いたけど、かなり大変でびっくりした。
潮の流れみたいなのに流されちゃうから、思うように動けないのだ。
インストラクターの人に支えてもらって、ようやく歩けるという感じ。
かなり面白かったー。
これはオススメかも。

という感じで、バリは楽しかったー!チャンチャン♪といきたいけど
帰国後にお腹をこわしてしまって大変だった。
私は、ちょっとおかしいかも?くらいの程度で済んだけど
相棒はかなりひどくて、病院に行ってきた。
その日の夕方くらいからどんどん具合が悪くなって熱も出てきて
夜には39度近くまで熱が出て大変だった。
3日くらいですっかりよくなったからよかったけどさ。
今まで海外に行って体調を崩したこととかなかったからさ。
あぁ、やっぱりこういうことって本当にあるんだなぁ・・・と。

まぁ、こんな感じでバリ旅行は終了。
今では通常の生活をのほほ〜んと毎日送っています。
通常生活の日記も書かないとなぁ。はい、書きます。


あろえ |MAIL

My追加