スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年12月28日(月) 仕事納め

仕事納めといっても、私ではなく相棒が。
私も仕事納め・・・と言いたいところだけど、そうはいかないよなぁ。

今日、相棒は病院に行くというので、私は車で送迎しつつついて行ってきた。
以前に健康診断で引っかかったことがあって、病院に行ったら
肥満が原因ですよ!痩せなさい!と先生に言われ・・・。
それ以来数ヶ月に1回病院に行っているのだ。
毎回、血液検査をして、検査結果の数値を先生にみてもらうという感じ。
で、毎回「痩せなさい」と言われて帰ってくる・・・。
太ってるが為に、先生から注意され、さらにお金まで払ってる。
これが痩せてたら、注意されることもなくお金もかからないのにね〜。
というわけで、この病院代は相棒のお小遣いから払わせてるんだけど
私はひどい嫁だろうか??

明日は今年最後のゴミ収集日。
だから、ゴミがあったらちゃんと出しなさいよ!と相棒に言ってるのにさ。
夜、相棒は帰宅してからテレビを見ながら居眠り・・・。
しばらくして目が覚めたら、再びテレビを見ています。
もちろん今も。
テレビ見るくらいなら部屋を片付けろー!と私は地味にイライラ。
本当にもう少し部屋をきちんとしようって思わないのかね?
荒れ放題の部屋でも気にならないんだろうか?
気にならないんだから、片付けないんだろうけど・・・。
自分の部屋じゃないから関係ないんだけど、見てるだけで本当にイラつく。

今日、スーパーに買い物に行ったら、野菜とか高くてびっくりした。
いつも買ってるサラダ菜が、普段は98円なのに今日は128円。
高いといっても、たかが30円なんだけどさ。
他の野菜とかも、普段は100円くらいなのが150円とかだったり。
やっぱり年末だから?

明日からの3日間は何をしようかな〜?
1人だったら、家にとじこもって編み物とか手芸とかしたいけど
相棒がいると・・・、なんか気になってそういうことする気になれないし。
バリ旅行ももうすぐだから、少しはバリのこと調べた方がいいかも。
明日は1日中パソとにらめっこすることになるかな〜?


あろえ |MAIL

My追加