スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年09月12日(土) キャンセル待ち

お正月の旅行。
最初はオーストラリアに行くつもりが、飛行機のチケットが取れなくて
バリに変更になり、予約の申し込みをしたけれど・・・。
これまた飛行機の予約が取れないそうでキャンセル待ちになってしまった。
往路のチケットが取れないんだってー。
元旦早々出かける人がそんなにいるのかいな?
ってか、ここでもまた飛行機が取れないとは・・・。
本当にみんないつからお正月の旅行の計画を立ててるんだろう?
とりあえずキャンセル待ちで、その後予約が取れることを祈るけど
いつまで待ってたらいいのかな?っていうのが疑問。
いつまでもキャンセル待ちのままで、結局無理でした!とかなったら困るし。
どこかで見切りをつけないといけないよなぁ。
こうしているうちに他の行き先だってどんどん埋まっていってるんだろうし。
希望を持ちつつも、念のために他の候補も考えないといけないな。

で、どこにする?と相棒と話してます。
相棒はテレビの影響を受けて、ヨーロッパに行きたいと思ってるらしい。
パリとかローマとかいうメジャーな場所ももちろんいいんだろうけど
そうじゃなく、小さな田舎の村とかでのんびり滞在したいらしい。
そういうのもいいかも。
本当に心身ともにリフレッシュできそう〜。
こんな風に話をしてはいるけど、まだはっきりとは決めてない。
一番いいのはバリの予約が取れることなんだけどー。
確実にいえるのは、家で寝正月ってのはないってこと。
私はこれでもいいかなって思うんだけどなぁ。
どうなるかな?

今日は朝から雨が降ってた。
農家の人にとっては恵みの雨かもね。
雨が降ったのはものすごく久しぶりな気がするもん。
家の近くでいつもおばあさんが畑仕事してるのを見てるけど
時々バケツに汲んできた水をあげてるもんなぁ。
気温も低めで長袖でもいいかな?っていうくらいだった。
夜には久しぶりに温かいコーヒーを飲んだ。
なんだかほっとするひととき・・・という感じがした。
なんか・・・こういう時間、すごく好き。

明日は久しぶりに滋賀に行くと相棒が言い出してそのつもりでいた。
だから持ち帰った仕事を今日中に終わらせるぞー!と言っていたのに
どうやら滋賀に行ってる場合ではないような状態らしい。
久しぶりの滋賀・・・私も楽しみにしてたんだけどなぁ。
たぶん無理だろうな。


あろえ |MAIL

My追加