スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2006年11月09日(木) 何もない1日

朝起きるのには、携帯のアラームと目覚まし時計を使っている。
時間差で鳴るように設定してるから、うるさくてたまらない。
しかもスヌーズ設定だから、本当にしつこいのだ。
止めて、寝て、止めて、寝ての繰り返し。
この頃はただ止めるだけじゃなく、もう鳴らないように止めるようになった。
で、再びウトウト〜という感じでいたわけだけど、今日は寝坊した。

そもそも睡眠不足なのだ。

相棒が帰ってくるのはだいたい21時〜22時の間くらい。
それからご飯を食べて、後片付けをして一息ついたと思えばもう23時。
そしてお風呂に入って・・・となると0時過ぎてることもしばしば。
相棒はそれから持ち帰ってる仕事をし始める。
私だけ、お先に〜と寝るのもなんだか申し訳ない気がするし
寝る前に相棒の首の辺りを時々マッサージするってのもあるし
仕事してる相棒の脇で寝てたら相棒の気分を害して怒られそうだし・・・。
というわけで、私はゴロゴロしながら編み物などを。
そんな風にしてると、あっという間に2時くらいになってしまうのだ。
その頃になると、相棒もそろそろ寝ないと・・・と思うらしく
私もそろそろ寝ます・・・と言って就寝。
睡眠時間は・・・4時間ちょっとくらいだから、寝不足なのだ。
しかもそれが毎日なんだもん!

今日は昨日とうってかわってのポカポカしたいいお天気。
こういう天気だと掃除とかするのも気分良くできるからいいよなぁ。
パパッと掃除を済ませて、買い物へ・・・。
週末が近づくと、休みの日の晩ご飯は・・・とか考えてしまう。
今週はあまりお金もないから外食せずに家で食べた方がいいんだろうけど
家で作って食べるとなるとそれも苦痛だから外食にしたい・・・。
こんな時って、お料理大好き!な人は迷わず作って食べるんだろうなぁ。
とにかく、何気なくキャベツとかヤキソバとか用意しておこうと思う。
で、うまく相棒にお好み焼きを作ってもらうように仕向けるのだ!(鬼)
買い物から戻った後は、いつものようにだらだらと。

この間、相棒がワインを買ってきた。
ワインと言ってもリーズナブルというかお手頃価格のもの。
それにハーブがオマケでついてきてたのだ。
今日はそれを使って、チキンのハーブパン粉焼きを作ってみた。
意外にも簡単にできたので、これはまた作ろう!と思った。
帰ってきた相棒は見るなり「おいしそう〜」と言って喜んでたけど
食べたらそうでもなかったらしい。
マスタードを塗ってるんだけど、そのせいなんだろうな。
「酸っぱい」って言ってた。
たぶん予想しない味が口に広がったから、イマイチに思ったんだろうな。
私はかなりおいしいと思ったんだけどなぁ。
ちなみに、相棒は鶏肉も好きじゃないんだそうな。
「じゃ、何が好きなの?」と聞くと「鶏肉以外」だって。
鶏肉はヘルシーなのにー。
私は鶏のモモ肉のプリッとした感じとか大好きだけどなぁ。
まぁ、作るのは私だから私の好み優先で作りますけど。

今日はお父さんの誕生日だった。
電話しようと思ってたのに、すっかり忘れてしまってた・・・。
で、あっ!と気がついたから電話したんだけど、お父さんはもう寝てた。
とにかくこれからもまだまだ元気でいてくれますように・・・。


あろえ |MAIL

My追加