スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2006年09月17日(日) モル子とお出かけ

今日はまた相棒に誘われて出かけてきた。
出かけたい相棒とひきこもりたい私。
相棒一人で出かけてくれたらいいのに・・・とか思ったりするけど
まぁしょうがないので、しぶしぶ一緒に出かけることが多い。
で、しぶしぶなわりには、行ったら相棒よりもはしゃいでることが多い。

今日は車で1時間くらい離れたところへ。
温泉やグラウンドゴルフがあるそうだ。
でも、今日は天気もいいのでモル子も一緒に連れてくことにした。

突然、小さなカゴに入れられたモル子は驚いてるようだったけど
途中からは何の警戒心もなく、かごの中でリラックス全開の体勢になり
いつものように寝たり瞑想してる様子。

途中の休憩したところで、モル子を芝生の上に置いてみたけど。
嬉しそうに走り回ったりしたら、こっちも嬉しくなるっていうのに
モル子は硬直してじーーーーーーっとしてる。
そんな時でも、モル子!レタスだよ!とレタスをあげてみると
硬直しながらも普段と変わらぬ勢いでムシャムシャと食べている。
警戒してるのかいつもどおりなのかよくわからないヤツだ。

今日は久しぶりにグラウンドゴルフを。
久しぶりなせいか、最初の方は明後日の方向にばかり飛ばしてたけど
まぁ、後半はぼちぼち・・・だったかな?
2ホールまわって、相棒とはいい勝負だった。
まわりに人がいないので、モル子を芝生にしばらく放置したままでいた。
私たちは次へ次へと移動してどんどんモル子から離れてしまうので
モル子のことが気になって仕方なくて、チラチラと見てたけど
モル子はほとんど動かずじっとしてた。
まだすぐそばにいる頃は、ちゃんとモル子だって認識できてたけど
だんだん離れると、モル子だとわかっていても・・・。
なんとなく、どこかから飛んできたスーパーのゴミ袋に見えたり・・・。
だってさー、芝生に白い物体がポツンとあったら、そう見えてもおかしくないし。
そんなことを相棒に言ったら、ひどい話だ・・・とモル子に同情してた。

モル子、芝生の上だと気持ちいいでしょ〜と善意を押し付けてたけど
果たしてモル子にとって嬉しかったかどうかは謎。
もしかして、突然わけのわからない状況になってストレスだったかな?
ちなみにこのモル子は、南は瀬戸内、北は北海道へ・・・と
けっこう旅好き?アクティブ?なモルモットだ。
しかも北海道へ来た時はJRに乗って本州を北上してきたんだからさ。
こんなモルモットはそういないんじゃないか・・・と。

夕方になってそろそろ帰ろうかとなり、途中で寄ったお蕎麦屋さん。
オススメのおろしそばを食べてみた。
だけど、この大根おろしの辛さと言ったら・・・。
あまりの辛さに口の中がしびれちゃって、蕎麦の味が全くわからず。
結局、おいしいのかおいしくないのかよくわからないと言うか・・・。
たしかに歯ごたえとかそういうのはよかったんだけど、味が・・・。
もしも今度また食べることがあったら、もうこれはやめようと決めた。

お日様の下で数時間遊んだせいか、帰ってきたらぐったり。
晩ご飯も途中で買って済ませてしまった・・・。
モル子も慣れ親しんだゲージでのんびりしてる様子。

モル子にとってはいい迷惑なだけかもしれないけど。
やっぱりモル子と一緒に出かけると楽しい。
これからも一緒に色んなとこに行きたいな。


あろえ |MAIL

My追加