スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2006年07月05日(水) よろしくね関西

昨日フェリーに乗り込んだ後、お風呂に入ってすぐに寝た。
船酔いが〜とかちょっと気になったけど、なんてことなく夢の中へ。
たぶん私は疲れてたんだと思う。

お昼少し前に目が覚めてからもしばらくは放心状態で。
本当は昨日の夜に食べようと思って買ってたお弁当を食べた。
ご飯を食べたあともなんとなくだるくて、また寝てしまった・・・。

夕方少し前にまた目が覚めて、やっと起きた。
前にフェリーに乗ったときは、本を読んだり船内を探検してたけど
そういう気分でもなく、寝台でぼんやりしてた。
そんなことをしているうちに、あっという間に到着してしまった。
今回は本当に何もしないうちに着いてしまったという感じだ。

車に乗り込んで、フェリーから車を出したら、やっぱり暑かった・・・。
キャミ・半袖のカットソー・長袖パーカーという服装だったけど
たまらずパーカーを脱いだし・・・、気温は24度ですからね。
といっても、夜なのにこの暑さか・・・と思うと・・・。
しかも雨も降ってて異常にムシムシしてる感じがした。
ちなみに、その後カットソーも脱ぎ捨ててしまったよ、あまりの暑さに。
髪の毛もお風呂に入る時のように、無造作に束ねてしまったし。
せっかく相棒のとこに行くんだから、少し小奇麗にと思ってたけど
もうぜーんぜんそんな感じではなくなってしまった・・・。
まぁ、しょうがないっか。

相棒の家までちゃんと行けるか心配だったけど、難なく到着。
苫小牧の方が数倍も大変だったよ。
私と同じようにフェリーに乗ってきたと思われるトラックがたくさんいて
そんなトラックの列に割り込んだ状態でずーっと走ってた。
で、1時間ちょっとくらいで相棒宅に到着。

なんだか今までは相棒の車に乗ってしか走ったことなかった場所を
自分の車で、しかも自分で運転してるってのがとっても不思議だった。
それに、なんとなく未だに引っ越してきたという実感もない。
まぁ、荷物もまだ届いてないってのもあるんだろうけど。
それにしても、やっぱりいつものように遊びに来た感覚だ。

「申し訳ないくらい部屋が片付いていない」と相棒から言われていた。
予想していたから、やっぱりね・・・という感じではあるんだけど
今まで見てきた、相棒の荒れた部屋ワースト3に入るほどの荒れっぷり。
まぁ、荷物を動かしてる途中ってのもあるからしょうがないんだけど
それでもなぁ・・・、これからどうするんだよ・・・という感じで。
とりあえず私の中では新しい生活が始まる!という思いがあるっていうのに
こんな荒れ放題の部屋でスタートか・・・と思うとがっかり。
しょうがないんだけどね、わかってたことなんだけどね。
それでもそれでも・・・やっぱりがっくりだ・・・。

そんなわけで私は今日から関西に住むことになりました。
たぶん違和感感じることたくさんあるんだろうけど。
ヨロシクです。


あろえ |MAIL

My追加