スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
昨日、ちょっと出かけたついでに手芸屋さんに寄ってみた。 お目当ては、糸始末用の針。 だけど売り切れだったよ・・・がっかり。
けっこう広い売り場だったから、あちこち見てたんだけど・・・。
思わずエコクラフトの本とテープ?を買ってしまった。 本当はきちんとした本を・・・と思ったけど。 まずは最初ということで、実際にやったらできるかどうかわからないし。 先日買った「きっかけ本シリーズ」を買いました。 「エコクラフトで作る石畳編みのバッグとかご」280円!
びっくりしたのが、エコクラフトテープの値段。 私はてっきり300円くらいなのかな?と勝手に思ってたんだけど。 値段を見てびっくり! 10m巻きで700円もしたのだ! えー?そんなに高いの〜?? ネットとかだと安く買えたりしないのかなぁ。 結局、2つ買ったんだけどね(2色買ったので)
家に帰ってから、さっそく取り掛かってみた。 石畳編みって・・・、覚えると簡単だけど・・・。 覚えるまで(というか、理解するまで)が大変だった・・・。 しかも、3本幅と書いてあるのに気がつかないで、12本幅のまま・・・。 80cmの長さで26本分をカットしたあとに気がついたんですけど・・・。 いったいこれはどうしたらいいんだろう・・・。
こんな感じで最初からトンチンカンなことをやってる私だけど 現在はランチョンマットを作っています。 ついでにコースターも頑張ろうと思ったりして。
あれもこれも手を出すのは良くないかな?という気がしないわけでもないけど とりあえず手を出してみたどっちも楽しくやれてるし。 夏はエコクラフトで冬は編み物っていう風になれたらいいなぁ。 とにかくこれから先の楽しみができて良かった良かった。
|