スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
今日はお正月休みの最後ということで、のーんびり何もしないで過ごした。 (お正月休みの最後じゃなくても、いつだって何もしてないんだけど)
そういえばずっと英語に触れてないなぁと思って、久しぶりに英語のチャットを覗いてみた。 私はね、ROMってるだけで大満足なのに、親切に「ここは英語専用なんだよ」と教えられたりして (そう言われると、わかってても、そうなんだー、教えてくれてありがとう!と出て行く小心者の私) そうやってあちこちに顔を出して、やっと落ち着ける部屋を見つけたので フムフムと聞いていたんだけど、突然インド人に話し掛けられた。
あのー、私、英語できないから・・・と、びびりまくる私なんかお構いなしで ドンドン話し掛けられて、しどろもどろの私の何を勘違いしてるのか 君はとっても素敵だ!友達になって欲しい!と言われ (そういわれると、嫌ですとは言いにくい) 挙句の果てには、英語教えてあげるからーと、二人でチャットに突入!
英語のチャットは久しぶりだったけど、なんだかすごく楽しかったなぁ。 ネイティブ?だと you を u とかって打つから、 なんか途中で訳がわからない状態になって、ただ読むのだけで必死なんだけど そのインド人の人はちゃんと、正しい?英語で話し掛けてくれるので大助かり!
意味がわからないと親切に教えてくれるし、初対面なのにどうしてこんなに親切なのー?と謎。
妻に君のことを話したら、きっと妻は君をインドに招待するよと言われ 本当ですか?嬉しいなーと答えると、じゃ、いつくる?と返ってきた。
あのー、今聞いたばかりだし、今聞いたとかいう以前の問題のような気が・・・。
さらには、独身だと言うと、これからドンドン幸せになれるよ!と励まされ、 インドに来たら素敵なボーイフレンドを紹介してあげるよ!なんて言われ なんだか、からかわれてるんだかなんだかわからなくなってしまった・・・。
1度話したぐらいでどんな人かって把握できないのは知ってるけど でも、なんだかとってもいい人そうに思えた。 これからも仲良くしましょう!とメルアドを交換して終了したんだけど
本当に仲良く出来たらいいなぁと思ってる。 ていうか、私に英語を教えてくれる気満々らしいからさ。 せっかくの好意に甘えたいな!ということで。
次に話すのはいつになるんだろう・・・。 ちょっとだけ楽しみだったりするのです。
|