まぜは、先週の7月24日NHKで放送された『内村五輪宣言!』で披露されたPerfumeの「無限未来」をご覧になりましたか!?NHK公式アカウントでノーカット版が公開されましたが、内村五輪宣言!「 無限未来」(2018)ノーカット版【Perfume×TECHNOLOGY】 CMOSイメージセンサー内の垂直方向の露光タイミングとレーザーの描画タイミングの制御により、レーザーの光を撮像した画像内のどの高さに出現させるかの制御をしています。更に、レーザーの位置姿勢などのパラメータのキャリブレーションを行い、光学式モーションキャプチャーシステムで取得したカメラの位置姿勢情報を使って、レーザー光をカメラ画像内の任意の位置に出現させることを可能にするシステムを開発しました。このシステムにより、3次元空間上の特定の位置に留まる任意の図形をレーザーで描画することが可能になり、会場で見るレーザー演出とは異なる光の演出をテレビでご覧になることが出来ます。小難しいことは抜きにして、CGや合成技術を一切使わない驚きの光の演出なんです。まだ見ていない人はぜひその目でご確認ください!Perfumeの歩みを旅に見立てた「Let Me Know」MV公開(ナタリー 2018.07.31)「Let Me Know」は、Perfumeが8月15日にリリースするニューアルバム「Future Pop」の収録曲。関和亮が監督を務めた「Let Me Know」のMVは、3人のこれまでの活動を旅に見立てたストーリー仕立ての映像作品となっている。今回公開されたMVはショートバージョンで、アルバムに付属するBlu-rayおよびDVDにはMVのフルサイズが収録される。なお「Let Me Know」はアルバムの発売に先駆け、明日8月1日に各配信サイトにて配信リリースされる。いつものようにまずはショートバージョンでのお披露目ですけど、「Let Me Know」のMVが公開されました。3人のこれまでの活動を旅に見立てたストーリーになっているようで、これまでのMVで何度も出てきたリンゴや「GLITTER」のMVっぽいシーンなどショートバージョンからでもPerfumeのファンなら幾つか関連を考察することができますね。途中でバスに乗ってきた自分たちにそっくりな子供など、ストーリーにどう絡んでいくのか早く全貌が知りたいです。Perfume、タリーズ新CMでコーヒーのおいしさ追求する「炎」「粉砕」「抽出」表現(ナタリー 2018.07.27)Perfumeが出演するTULLY'S COFFEEの新CM「Professional Qualityは進化する。」編が7月30日(月)より放送される。今回のCMはTULLY'S COFFEEのブランドコンセプトである“Professional Quality”をテーマに、パフォーマンスの“プロフェッショナル”であるPerfumeが、コーヒーのおいしさを追求するための3つの要素「ロースト=炎」「グラインド=粉砕」「ドリップ=抽出」を表現。CMには炎越しに舞うのっち、輝くパーティクルを操るあ〜ちゃん、降り注ぐ雨の中で踊るかしゆかの姿が収められている。なおTULLY'S COFFEEのオフィシャルサイトでは本日7月27日よりCMの30秒版に加えて、メイキング映像やオフショットなどが公開されている。TULLY'S COFFEE オフィシャルサイトこちらも昨日から公開になったCMです。タリーズCMの定番曲が使われ、これまでのようなタイアップの曲ありきじゃないというPerfume史上初の試みとなっています。今後、このようなCMも増えてくるのではないでしょうか。私としてはそろそろシャンプーとか口紅などの化粧品関連のCMに起用されてほしいところです。女性が好きな芸能人でも上位にランキングされるんですから。