ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2017年05月18日(木) お前ら「忖度」と言いたいだけとちゃうんか。

加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書(朝日新聞 2017.05.17)

朝日新聞や民進党が「これが事実なら大問題だ」と息巻いていますけど、

学園設立の見返りに賄賂を受け取っていたのなら問題ですけど、

四国には獣医学部がなく10年以上前から今治市が何度も国に陳情していたのが、

安倍首相が肝いりで始めた規制緩和政策のひとつである

戦略特区として新学部設立という流れになったのですから、

総理の意向が強いことが示されたぐらいならなんら問題はありません。

と言うか出所不明の書類で「これが事実なら大問題だ」って事実かどうか調べてから

記事にするなり国会で追及するべきですよね。

特に民進党なんて民主党時代にニセのメールを基に当時の小泉首相を国会の場で追及したものの

そのメールがガセネタと判明し前原氏が代表を辞任するまでの騒ぎとなりました。

いわゆる永田メール事件というやつです。

その苦い経験があるにも関わらず先走って国会で追及する。

なんぼなんでも学習能力なさすぎでしょ。

森友学園の件でも騒いだ割に何も出てこずグダグダになっているというのに。

だいたい四国に獣医の学校が欲しいと要求していたのは民主党ですよ。







理事長と安倍首相が昔から仲が良かったという理由だけで、

「忖度がーー」ってええ加減にせえよって思います。








名塚元哉 |←ホームページ