ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2016年12月30日(金) 戦後を終わらせたくない人々

25日からインフルエンザになりしばらく静養しておりました。

インフルエンザA香港型の予防接種を受けていたんですけど、

予防接種を受けていても発症することもあると言われていた通りに今回はなりました。

月曜日に救急受診となりタミフルを処方されて飲んだのですが、

えらいもんで夜にはかなり楽になりました。

タミフルの効果ってすごいですね。

2日目には熱も微熱程度に落ち着いてしんどさもかなり改善し体の痛みも無くなってきました。

でも完全に菌が死滅しているわけではないので今週いっぱいは外出禁止。

家族にも移さないよう4日間は部屋に引きこもっていました。

インフルエンザに発症してタミフルとか抗インフルエンザ薬を飲んだら3日後ぐらいには

ほぼ症状も治まり体の状態も普通になるので、

それで安心して仕事とか復帰する人の気持ちが分かりました。

でも菌は残ってるから逆にインフルエンザを広めてしまうんですよね。

そんな私が病で伏せっている間に安倍首相の真珠湾訪問があり、

またひとつ戦後が終わったなと思います。

でも朝日新聞など一部メディアや中韓の反応を見ていると、

この人達は戦後を終わらせたくないのだなぁとつくづく思いました。

この件も戦後を終わらせたくない人達がいつまでも騒いでいますし。

釜山市東区 日本総領事館前の少女像設置を一転容認=あす除幕式(聯合ニュース 2016.12.30)

慰安婦の日韓合意も新しい大統領になったら、

「あれは友人に洗脳されたパククネ前大統領が唆されてやったことだから」とか言って

破棄されるのが100%目に見えています。

国家間で交わされた合意の破棄が国際的に恥だとか思わない

目先の金のことしか頭にない国ですし。







名塚元哉 |←ホームページ