ランダムに画像を表示










もくじ|過去|未来

2014年09月26日(金) ウルトラ怪獣さんぽ

本紙へ批判や提言 14年度第2回朝日新聞紙面審議会 9月会合(朝日新聞 9月26日)

いろいろ批判や提言が出ているのですが、

記者が裏付け取材をすることを怠った、

記事をチェックする確認作業が出来ていないという、

記事が事実なのかチェックするというジャーナリズムにおいて

最低限に当たり前に持っていなければいけないことが、

ぜんぜん発揮されていないことで起きた出来事だという

指摘や批判がないのが情けないところ。

◆東京03、ウルトラ怪獣の街ぶらロケで声担当(ナタリー 8月1日)

明日8月2日(土)に放送される「ウルトラ怪獣散歩」(CSフジテレビONE)で、
東京03がウルトラ怪獣たちの声を担当する。

ウルトラマンシリーズに登場した怪獣たちが街ぶらロケを行う
「ウルトラ怪獣散歩」。飯塚はザラブ星人、角田はメフィラス星人、
豊本はダダを演じる。ウルトラ怪獣たちは東京の下町で名所紹介やグルメレポートに挑戦。
3人がどんな声優ぶりを披露するのか、ぜひお楽しみに。

この番組のDVDが10月22日に発売されることも決定した。
オンエアで未公開の秘蔵シーンが収録される予定だ。


ちょっと古い記事を紹介してゴメンなさい。

先週も再放送していたんですが、この番組は本当に面白いですよ。











(写真を見るだけでもシュールでしょ。)

以前、怪獣にコントをさせる番組『ウルトラゾーン』がありましたが、

それに続く円谷プロのお遊び企画とでも言えばいいのか、

怪獣に散歩ロケやグルメレポをさせるという企画した人は天才的発想としか思えません(笑)

東京03のアドリブ多めのアフレコも面白くて、

この番組に出会ってから『モヤモヤさまぁ〜ず』が物足りなくなりましたね。

怪獣ゆえに神社仏閣など取材許可が貰えないで断られる場所も多いのですが、

これにめげずに第2、第3弾も放送してほしいものです。

これから寒くなるシーズンは中の人も撮影が楽になるでしょうし(笑)












名塚元哉 |←ホームページ