ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2012年04月23日(月) 果てしなき暴走

登校の列に車、4人重体 無免許18歳逮捕 京都・亀岡(朝日新聞 4月23日)
重傷負った妊娠中の女性が流産 現場は事故多発(産経新聞 4月23日)
7歳女児と妊娠中の26歳女性が死亡(産経新聞 4月23日)
京都・亀岡事故:同乗の2少年も逮捕 児童ら2人死亡(毎日新聞 4月23日)

また車による痛ましい事故が起きてしまいました。

無免許で人を轢き殺しても殺人罪にもならないし少年法で守られる。

嫌なものしか残さない事故です。

車というのは、とても便利な道具ですが、

どんなに便利な道具でも使うのは人間であり、

その人間の使いようによっては、恐ろしい凶器になってしまいます。

場合によっては走る凶器になってしまう恐ろしい車を開発するメーカーは、

運転する方の安全を守ることばかりに開発を進めますが、

もう一方の歩行者の安全を疎かにしすぎな感じがします。

便利な道具ゆえに誰も使用することを止めませんし、これからも使われ続ける車。

果てしなき車社会の中で、

「果てしなき暴走」をしているのは車ではなく人間自身で、

その犠牲となるのは、いつも弱者。

運転する側にとっても歩行者にとっても、

いつ自分が加害者や犠牲者になるかもしれないのですから、

より安全な車が開発されることを願ってやみません。


北朝鮮、韓国に「特別行動」予告 「瞬時に焦土化する」(朝日新聞 4月23日)

北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部特別作戦行動グループは23日、
韓国に対し「革命武力の特別行動がすぐに始まる」と通告し、
「始まれば3、4分、あるいはそれより瞬時に、特別な手段と我々のやり方で
挑発者と根源を焦土化する」と宣言した。朝鮮中央通信が伝えた。

 李明博(イ・ミョンバク)大統領が20日の講演で北朝鮮を批判したことに対して
「最高尊厳(金正恩〈キム・ジョンウン〉第1書記)を冒涜(ぼうとく)」したと反発している。
特別行動の対象は李大統領や東亜日報などのメディアだとし、
「最高尊厳を死守するための聖戦だ」と強調したが、具体的な行動の中身には触れていない。

 また、北朝鮮外務省報道官は22日、
「朝鮮半島で何か起きればすべての責任は李明博(大統領)にある」と警告。
「同盟国や同伴者(友好国)などとして人間のクズ(李大統領)を擁護し、
民族内部に干渉する国があるなら、攻撃を免れない」として
米国などを牽制(けんせい)した。



>「始まれば3、4分、あるいはそれより瞬時に、特別な手段と我々のやり方で
>挑発者と根源を焦土化する」

毎度、煽り文句だけは面白いのを思いつくなぁと関心しますが、

前大統領のノムヒョンみたいな親北朝鮮な人物を大統領にするための

韓国の大統領選挙に向けて、韓国民をビビらせているんでしょう。










名塚元哉 |←ホームページ