ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2012年04月04日(水) コミュニケーションぷるぷるつんつん♪



PerfumeピュレグミCM出演「超おいしいって知ってほしい」(ナタリー 4月4日)

Perfumeが明日4月5日からオンエアされるカンロ「ピュレグミ」新CMのキャラクターに決定。
本日4月4日に都内にて記者発表会が開催された。

新CM「恋の味」編の内容は、ハートがあしらわれた研究所のような空間で
Perfumeが軽快にダンスし、それにより研究員同士が恋をしてしまうというもの。
「ピュレグミ」の甘酸っぱいおいしさを「恋の味」として表現している。
CMソングはPerfumeの新曲「コミュニケーション」。
この曲は4月11日にリリースされるニューシングル「Spring of Life」にカップリングとして収録される。

今回の発表会でPerfumeはCMと同じく、のっちがレモン味、あ〜ちゃんがグレープ味、
かしゆかがフレッシュピーチ味と各フレーバーをモチーフにした衣装で登場。
CM撮影の感想を訊かれたあ〜ちゃんは、「スタジオに入った瞬間からセットのかわいさに驚きました。
女の子が絶対にかわいいと思うような振り付けになりました」と語り、
のっちは「撮影の雰囲気が良かったです。
監督さんが私たちのダンスのこだわりを汲んで何度も挑戦させてくれたり、
研究員役のエキストラの皆さんとも交流できました」と振り返った。

「ピュレグミ」の新しいポスターはPerfumeの3人が大きな透明のハートの中に入るというデザインで、
この撮影についてはかしゆかが「合成じゃなくて実際にハートの中に入ったので大変でした。
このポーズだけじゃなく、いろんなポーズに挑戦して一番きれいに見える形を研究しました」とコメント。
あ〜ちゃんは「この撮影のあと筋肉痛になるくらいきつかったので、
ダンスをやってて良かったと思いました」と笑顔で話した。

CMソング「コミュニケーション」はこのCMのために書き下ろされた楽曲。
あ〜ちゃんはこの曲について「本当に『ピュレグミ』にピッタリ。
『気付いてよ!』みたいな、心の中に秘めてる不安定な恋の気持ちが込められてると思います」と説明した。
新フレーバー「グリーンキウイ」「ルビーグレープフルーツ」の試食コーナーでは、
かねてから「ピュレグミ」の大ファンだったという3人は興奮。
のっちは「リアルな味」と絶賛していた。

商品キャラクターに抜擢されたことについて、
かしゆかは「学生の頃から好きな商品で、まさかキャラクターになれると
思っていなかったのでほんとうにうれしいです」と感慨深げにコメント。
あ〜ちゃんは「大好きな『ピュレグミ』さんをもっともっとアピールしていきたいです。
まだ知らない人もいらっしゃると思うので、そういった方にもしっかりアプローチして、
本当にに超おいしいんだよって知ってほしいです。
『ピュレグミ』さんにあやかって私たちも活動をがんばりたいです!」と意気込んだ。

新生活シーズンの4月になったことを受けて、何か挑戦してみたい新しいことはあるかという質問に、
のっちは「お料理ですね。今までは自分が食べたいものをたまに作るだけだったんですけど、
もっとお野菜とか健康的なものを食べられるように、日常的に料理がしたいです」と回答。
かしゆかは「一人旅をしてみたいです、今までも国内は2回くらいしたことがあるんですけど、
今度は海外に行きたいです」、あ〜ちゃんは「桜を見に行きたいです。
3人でお散歩しながらお花見がしたいです」と語った。

CMソング「コミュニケーション」は、本日4月4日より着うた配信がスタートしている。
ファンは早速チェックしておこう。




一度聴くとクセになる不思議な詩とメロディーですね。

ダンスも動きがキレキレで、Perfume独特のフリがいっぱい詰まっています。

来週発売のシングルでフルで聴けるのが楽しみです。


本日の午前0時に「コミュニケーション」が着うたで配信開始されたんですが、

配信されてから2ちゃんのパフュスレでは、

歌詞に「ぷるぷるつんつん」というフレーズが入っているので、

そこから連想して化粧品やゼリーやプリンやさしみこんにゃくなど、

何の商品のCMソングになっているのかという予想がはじまりました。

「ぷるぷる」のほかに「甘酸っぱい」や「ハート」という歌詞から

気になるキーワードをピックアップして、

そこから、酸っぱいハートの形のグミが売っていて、

それはカンロの『ピュレグミ』だという話から、

夜中の2時頃に5日にピュレグミのCMソングに間違いないと結論が出ていたのですが、

本当にそうだったので、毎度のことながらパフュロン恐るべしだと思いました。

お酒を飲めないので氷結は買って売上アップに貢献を出来ませんでしたが、

グミは出来るだけ買うことにします。

ところで、ピュレグミCMの捕獲が問題です。

氷結はお酒なので夜のニュース番組を録画していれば必ず捕獲できたのですが、

お菓子のCMは予測がつきにくいので、

どの時間帯を狙えばいいのかどの番組を狙えばいいのか難しいです。

今週土曜からのライブ会場近くのコンビニでは、

氷結に続いてピュレグミが売り切れるんでしょうね(笑)

CMやメイキングも見れる公式サイトはこちら。
ピュレグミ カンロ株式会社









名塚元哉 |←ホームページ