ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2012年03月24日(土) 相変わらず中国はバカのもてなしは丁重にする。

『痛いニュース(ノ∀`) 』2012年03月23日
「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に

高級料理や創作料理って写真や映像で見ただけでも「美味しそう」って思うものだけど、

どれ一つとして「美味しそう」と思えるものが一品も無いのが凄いし、

盛付一つにしてもいろんな意味で驚かされたわけだけど、

特にこれの右の「ウコンの力」の容器みたいなやつ何?



民主、綱領検討委を設置(時事通信 3月21日)

民主党は21日の常任幹事会で、
綱領検討委員会(委員長・直嶋正行元経済産業相)の設置を決めた。
同党には党の基本理念などを定めた綱領がなく、
2010年に当時の菅直人代表が策定を指示したが、議論は深まっていない。
 輿石東幹事長は常任幹事会で「政権交代して2年半、
綱領一つないじゃないかと心配を頂いている」と述べた。


党結成時から綱領は存在しないけど、

今回も“検討”するだけで作らないでしょう。


輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談(読売新聞 3月24日)

民主党の輿石幹事長の訪中団と鳩山元首相は23日、それぞれ中国を訪問し、
北京市内の人民大会堂で、中国の次期最高指導者に内定している
習近平(シージンピン)国家副主席と個別に会談した。

 輿石氏の訪中は、民主党と中国共産党の「日中交流協議機構」の事業の一環で、
23日から3日間の日程で始まった。
訪中団は仙谷由人政調会長代行らを含む10人。
一方、鳩山氏も同じ日程だが、現地ではほぼ別行動だ。

 輿石氏は習氏と約50分間会談し、
東シナ海ガス田の共同開発条約交渉の早期再開を求めたのに対し、
習氏は「事務レベルで協議し、早期に再開できるよう
条件づくりをしていかなければならない」と応じた。
歴史問題では、輿石氏が1995年の「村山談話」を引用しながら、
日本が平和主義を貫いているとの考えを強調。
習氏は「歴史を鑑(かがみ)とし、未来に向けていくことが日中共通の政治基盤だ」と語った。

 約20分後に行われた鳩山氏と習氏の会談でも、鳩山氏はガス田の交渉再開を求めた。
鳩山氏は会談後、記者団に、輿石氏らとの調整の有無を問われ、
「全くしていない。私(の訪中)は半年前から決めていた」と語った。



調節もせず別々に行動って、

政権が安定してないことを国際社会にアピールしているようなものです。

中国だって民主党政権が続かないことは百も承知。

今の民主党は党内で分裂しているし増税議論でゴタゴタと混乱しているから、

付け入るすきを与えてしまって、

中国当局が尖閣を奪うと宣言しているように、

中国:尖閣諸島「日本の実効支配打破」 巡視活動の目的明言(毎日新聞 3月23日)

中国は裏で尖閣諸島とガス田領有の既成事実化を

虎視眈々と狙って実行に移し始めています。

ご機嫌取り訪中でニコニコと話し合いに行くこと自体がもはや危険なのに、

国益を害していることに気づかないアホどもです。











名塚元哉 |←ホームページ