ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2010年07月13日(火) ご都合主義、無責任なのが民主党


参院選惨敗も民主執行部続投に批判噴出(スポニチ 7月13日)

民主党は参院選大敗から一夜明けた12日、執行部に対する責任論が党内から噴出した。
枝野幸男幹事長に対する更迭論も出たが、役員会で続投を決めた。
9月の党代表選まで内閣改造も含め、人事は行わない方針を早々に決めたことで、
小沢一郎前幹事長に近いグループの不満はくすぶったまま。
「ねじれ国会」への対応という難題も抱え、菅政権の前途は波乱含みの情勢だ。

小沢氏グループを中心に党内の視線は冷たい。
「これだけ負けて誰も責任を取らないのか」(小沢氏周辺)とけじめ論がくすぶる。


---------------------------------------------------------------------

自浄能力ゼロのくせに、選挙に負けたときだけ大騒ぎなんですね。

選挙対策は小沢の戦略をそのまま引き継ぎでやっただけなんだから、

小沢に責任があるんじゃないの。

【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相(産経新聞 7月13日)

千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする
民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、
参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。
また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、
引き続き実現を目指す考えを示した。

 一方で、「非常に意見が分かれる課題だ。
それを是としない方にとってはマイナスの評価になる」とも指摘した。


落選の千葉法相「ネガティブキャンペーンに使われてしまった」(スポニチ 7月12日)

記者会見した県連幹事長の水戸将史参院議員は
「死刑廃止や選択的夫婦別姓制度導入など、
千葉さんが取り組んできた政策がネガティブキャンペーンに
使われてしまった」と現役法相の落選を悔しがった。


--------------------------------------------------------------------

自分が堂々と掲げてる考えをネガティブキャンペーンに使われたというのは間違い。

有権者は判断材料の1つにし、

受け入れられないと思った人は投票しなかっただけのこと。

普通なら大臣に任命されるのは長年の議員経験からの実績によるもので、

長年の実績以外にも、大臣の肩書が加わるだけで、

地元で選挙活動を真面目にせず地方の候補者の応援回りをしていても当選するのですが、

落選したというのは、地元有権者から大臣であっても不要とされている何よりの証拠です。

それにもかかわらず、千葉氏は

「落選しても否定されたとは考えません。より前に進めていきます! 」

なんだから恥の上塗り。

民主党って、こんな奴ばっかり。


参院選 民主敗北―2大政党にさらなる責任(朝日新聞社説 7月12日)

(一部抜粋)
民意は、菅首相率いる民主党政権に退場を促すレッドカードを突きつけたのだろうか。

政権交代そのものが間違いだったという判断を下したのだろうか。
そうではないと私たちは考える。

そもそも参院選は「政権選択選挙」ではない。




2007年07月31日 [朝日社説] 首相の続投―国民はあぜんとしている(新聞社説アーカイブ)

(一部抜粋)
続投するというなら、できるだけ早く衆院の解散・総選挙で有権者の審判を受けるのが筋だ。


この違いはなんだ(笑)



Perfume、新曲ジャケットは初回限定で“美脚”押し(オリコン 7月13日)

人気テクノポップユニット・Perfumeの4か月ぶりとなる
ニューシングルのタイトルが「VOICE」(8月11日)に決定し13日、
ジャケット写真が初公開された。初回限定盤では3人の美脚にフォーカス、
通常盤は3人の表情をクローズアップしている。

本作にはタイトル曲「VOICE」(『日産のお店で!キャンペーン』CMソング)のほか、
KDDI『iida』CMソング「575」(読み:ごーしちご)を収録。
初回限定盤に付属するDVDには「VOICE」のミュージックビデオも収録されている。

 今年結成10周年を迎えるPerfumeは、11月3日に初の東京ドーム公演
『Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」』を開催することも決定しており、
同公演に向けて弾みをつける作品となる。

 「575」は13日より、「VOICE」は21日より着うた配信がスタート。


キャンペーン「iida calling」第4弾はPerfume起用、テレビCMも

KDDIは、iidaの新端末「LIGHT POOL」の発売に伴い、
ユーザー参加型キャンペーン「iida calling ver.4.0」を7月30日から開始する。

 iida callingは、iidaブランド立ち上げとともに開始したキャンペーンで、
今回で第4弾を迎える。「iida Calling ver.4.0」では、
テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」とコラボレーション。
携帯電話やPC向けWebサイトで入力した「五・七・五」の文章が歌詞となり、
Perfumeの楽曲「575」の音源とミックスしてオリジナル楽曲が作成できる。

 従来のキャンペーンと同様に、作成したオリジナル楽曲はEZweb向けの
着うたとしてダウンロードできるほか、Twitterでフォロワーに披露できる。
キャンペーン期間は7月30日〜10月中旬。無料で利用できる。




---------------------------------------------------------------------

発売まで1ヵ月を切って、ようやくタイトルとタイアップが発表されました。

初回版のジャケットは、まさかの脚!(笑)

そういえば、昨年の大阪城ホールのライブの時のMCで、

昨年のiidaCMソングが、Perfumeのプロデューサーである

中田ヤスタカさんのユニットcapsuleだったので、

あ〜ちゃんが「iidaの曲Perfumeでやりたかった」みたいなことを言っていたので、

ようやく念願が叶ったんですね。

「575」はすでにKDDI『iida』のサイトで少しだけ聴けますが、

歌詞が「5.7.5」です。(字余りのところもありますが。)

曲はサビの部分だけの印象ですが、

夏祭りの終わった夜や夏の終わりの涼しくなりつつある初秋を思わせる感じで、

サイトトップページで流れる曲はずっとリピートしているので、

それを聴いているだけでも心地よく、

フルで聴ける日が楽しみです。

そして、早く日産のCMも観たい!

VOICE(初回限定盤)(DVD付)
VOICE(初回限定盤)(DVD付)Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-08-11
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


VOICE(通常盤)
VOICE(通常盤)Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-08-11
売り上げランキング : 61


Amazonで詳しく見る
by G-Tools










名塚元哉 |←ホームページ