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2006年03月30日(木) 「真実をわい曲する民族に未来はない」・・・お前が言うな。

竹島、尖閣26カ所に意見 文科省の高校教科書検定 (共同通信)

文部科学省は29日、2007年度から使用される高校教科書の検定結果を公表し
た。
地理歴史、公民では竹島と尖閣諸島の記述で、日本の領土であることが明確に
分かるように政府見解に沿った記述を求めるなど、26カ所に検定意見が付いた。
 (以下省略)
 
・・・で、韓国の反応。

日本の歴史教科書わい曲、与野党も激しく反発 (聯合ニュース )

日本政府が「竹島は日本の領土」とする内容を高校教科書に明示するよう
出版社に求めたことと関連し、与野党が強く批判するととともに、
外交当局に断固とした対応を求めた。
 与党ウリ党の禹相虎(ウ・サンホ)報道官は聯合ニュースの電話取材に対し
「歴史的真実は、一方的に教科書に盛り込もうと主張したからと
真実になるものではない」とした上で、「日本は後世に新たな歴史わい曲と
悲劇をもたらす愚を犯してはならない」と述べた。


 国会の「独島守護特別委員会」で委員長を務めた金泰弘(キム・テホン)議員は
「わが政府も相応の措置をとり、独島問題に触れれば韓日関係が
困難になるということを見せなければならない」と政府の強硬な対応を求めた。


 野党ハンナラ党の厳虎声(オム・ホソン)戦略企画本部長は
「政府が実態を早急に把握し国会に報告の上、与野党は超党派で総力対応すべきだ」とし、
与野党の議員で構成した抗議団を日本に派遣することを提案した。


 李方鎬(イ・バンホ)企画委員長は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の
言動に外交上の問題があると指摘、これが日本政府を刺激し
「やれるものならやってみろ」と外交的な
対抗を打ち出すことにつながったと分析している。

 民主党の李相烈(イ・サンヨル)報道官は
「真実をわい曲する民族に未来はない」とし、
外交当局に日本の教科書わい曲が中断できるよう
可能な限り全ての措置を取るよう求めた。


 民主労働党の金成熙(キム・ソンヒ)副報道官も
「独島を教科書に表記するのは東アジア全体に対する政治的、教育的挑発」との
見方を示し、東アジアのすべての平和勢力とともに闘争すると述べた。


 一方、与野党は活動期間を終えている国会独島守護特別委員会を、
「独島守護・歴史わい曲対策特別委員会」として活動を再開する方針だ。

----------------------------(引用終了)------------------------------

>「歴史的真実は、一方的に教科書に盛り込もうと
> 主張したからと真実になるものではない」

>「真実をわい曲する民族に未来はない」

あぁ、韓国は自分たちのことを言ってるんですね、よく分かってるんじゃないの。



日本が真実を歪曲していると言い張るのなら、

国内でギャーギャー喚いて無駄なストレスばかり溜め引きこもってないで、

さっさと国際司法裁判所に出て白黒ハッキリ決着を付ければいいじゃん。

どうして、出ようとしないのかねぇ?

オマケ:−韓流(韓国人)「自己絶対正義」の心理構造−
櫻井よしこ
以前、呉善花さんと話していたら、
「櫻井さん、あなたの話し方では絶対ダメよ」と言われました。
「とにかく相手より大きな声と尊大な態度、
相手より大げさ形容詞と身振り手振りで非難しないと、
韓国では論争に勝てない」と(笑) 。

古田博司
(日韓歴史共同研究委員会の)当事者なのであまり詳しくは
お話できないのですが、例えば意見が対立しますね。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、
韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る(哀) 。

関川夏央
「ない!」と答えてはいけないのですか(笑)。

古田
さらに「資料を見てくれ」と言い返すと、
「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、
再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川
歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、
「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。


オマケ:中国の反応

【中国】教科書検定:尖閣列島めぐり人民日報「主権に挑戦」

ドリフのバカ兄弟のコントで。


(  `ハ´) 今帰ったアル

<丶`∀´> あんちゃんかい?

(  `ハ´) 早くドアを開けるアル!

<丶`∀´> あんちゃんならこれが分かるはずニダ

<丶`∀´> 北風と太陽、勝ったのはどっちニカ?

(  `ハ´) 日本が悪いアル!

<丶`∀´> やっぱりあんちゃんだ!


君が代問題:式典での個々人の態度「憲法保障の精神的自由」 大学教員が声明 /広島

「処分やめよ」県教委に申し入れ−−21人が共同で
「式典で日の丸・君が代に個々人がどのような態度を取るかは
憲法が保障する精神的自由の範ちゅうに入る」などとした
共同声明を県内の大学教員計21人が28日発表し、
教育現場での日の丸・君が代強制の中止と、
従わない教職員への処分を行わないよう県教委に申し入れた。

 共同声明は、「精神的自由にかかわる問題を職務として
服従義務があるかのように命じることは重大な憲法違反」
と厳しく県教委を批判している。
 広島大の14人と広島修道大の5人、広島市立大の1人に加え、
浅井基文・広島平和研究所長の連名。声明文は「県教委は、なぜ卒業式、
入学式等で日の丸・君が代を教師や生徒に強制するのか」
と問いかけたうえで、その違憲性とともに、
強制が教育に深刻な悪影響を及ぼすと指摘している。
 申し入れに対し、岡田圭史・県教委総務課長は
「趣旨はわかりました。関靖直・教育長など上司に伝えます」と述べた。

申し入れ終了後、吉田修・広島大教授らは会見を開き、
「卒業式で答辞を読む子どもたちに対し、理由を示さず日の丸におじぎするよう
指導する学校もあるようだが、形から入ろうとするのはナチスの行進と同じ。
一人一人が自分の行動の意味を考えさせるのが本来の教育のはずだ」と述べた。

(毎日新聞 3月29日17時2分更新)

---------------------------(引用終了)-------------------------------

貴方方が言っている「精神的自由」と言って認めてほしいのは、

公務中の反日活動ができる精神的自由でしょ。

思想信条は個々の自由ですが、

しかし、国旗と国歌をめぐるマナー(礼儀)を教えるのも教育の一つです。

国は、教育の場に個人的な思想信条を持ちこむなと言っているだけ。

にもかかわらず精神的自由をふりかざすやり方に疑問を覚えます。

だいたい、教員に対して強制するような事態にまで発展させたのは、

日教組を含め自分たちが、反日教育による生徒への強制と

式典妨害など好き放題に思想強制してきた結果でしょう。

自業自得・身から出た錆としか言いようがないですよ。


>形から入ろうとするのはナチスの行進と同じ。

左巻きな人や中国韓国って、

何かにつけて、ナチスやヒトラーと引き合いに出すのが好きですよね。

なんでもかんでもナチスを引き合いに出せば、

相手は黙ると思い込んでいるのでしょうか。

国旗掲揚と国歌斉唱がナチスなら世界中ファシズムの嵐ですよ。

国旗と国歌に敬意を敬うよう教育されているのですから。

>一人一人が自分の行動の意味を考えさせるのが本来の教育のはずだ

式典というのは形から入るものではないのでしょうか。

「形から入ろうとするのはナチスの行進と同じ。」

この理屈が通じるのなら、運動会の行進やオリンピックの開会式や

高校野球などの行進もナチスの行進と同じことになりますね。

というか、一人一人が自分の行動の意味を考えなければいけないのなら、

式典自体が不要だという事になるんじゃないの。

しかし、どうして日本だけ、ここまで国旗国歌を嫌う連中が湧いているのでしょうかね。

日本が嫌いなのに、国からお給料を貰って生活してるんだから。

そんなに日本が嫌いなら、中国・韓国・北朝鮮にでも亡命でもしたら。

あの国々のほうが、国旗国歌に敬意をはらえと日本以上に強制するけどさ。




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