ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年09月05日(日) ウリナラ核開発その2

今日、放送された『たかじんのそこまで言って委員会』では、

在日コリアン10人をスタジオに招き在日外国人参政権について討論しました。

在日コリアンたちの意見とパネラーの公明党幹事長代理の白浜さんの意見が

賛成派にありがちな聞き飽きた意見ばっかりで萎えました。

パネラーの自民党の鴻池さんと民主党の河村さんは「反対」派だったんですが、

賛成派の感情論に対して、もっと論理的に責めていかないと、

一般視聴者(モモコレベル)の人に理解してもらえないだろうと歯痒い思いがしました。

というか、この番組、中国にはズバズバ歯切れよく言うけれど、

韓国となると、とたんに歯切れが悪くなるよね。

一般視聴者(モモコレベル)の人を洗脳から解き放つような

発言を言える人をパネラーに招けばよかったと思う。

だから、討論後のスタジオ投票では、

在日参政権に賛成57(在日の10票も入る):40反対の結果になったのでしょう。

討論で、招かれた在日青年は「僕らは未来のことを考えて言ってるんです」と

言ってたけど、こっち(日本人)にも未来のこと考えて参政権反対と言ってるんです。

そして、「帰化」が差別用語だなんて言ってる在日のおじさんがいたけど、

これって発言した本人が、帰化して日本人になった人の事を

裏切り者と差別的に捉えているのと日本人蔑視している証拠ではないでしょうか。

だったら、外国人が国籍を変える行為をどう言えば良いんでしょうね?

それと、どこの国でも市民権を得るときはある程度の忠誠を強要されるんですよ。

忠誠は嫌だけど選挙権は欲しい、なんてワガママです。

番組内のVTRで、戦前戦中にかけて朝鮮人を50万人連行したとありました。

ここに関する箇所は間違いだと、三宅さんや辛坊さんが訂正してくれたけど、

強制連行はありました。合法的な戦時徴用ですがね。

ただ、徴用で日本に来た朝鮮人は終戦直後から続々朝鮮半島に帰ってます。

もちろんGHQも朝鮮人は帰れと命令を出してますし、

強制連行以前に自主的に渡日した朝鮮人も多数帰ってます。

現在、日本にいる在日一世は、

日本政府およびGHQの命令に反して日本へ残ることを希望した者と

あるいは戦後に日本に来た朝鮮戦争などでの難民、不法入国、

不法滞在者、出稼ぎ労働者で住み着いた人だけです。

さて『そこまで言って』の公式サイトのトップでは、

参政権に賛成か反対かネット投票できます。

現時点では反対に多くの票が入ってますが、

明日ぐらいには組織票で賛成が反対を超えてるかもね。

あと番組内で、鴻池さんが金豚のことを

「メガネを掛けた豚まん」と発言しているのに個人的にはウケたので、

これからは「メガネを掛けた豚まん」と呼ぼうかな(笑)

参考リンク:
大日本史番外編朝鮮の巻


◆ さて、TVじゃまったくと言っていいほど報道しない韓国の核開発疑惑。

今日になって各新聞社(毎日新聞社以外)が社説で取り上げました。

日経 見逃せぬ韓国のウラン濃縮
読売 [韓国の核疑惑]「何のための高濃縮ウラン生産?」
産経 【主張】韓国ウラン濃縮 北の核開発への影響懸念
東京 韓国の実験 NPT違反ではないか
朝日9/3付 核疑惑――まさか韓国で、とは  


韓国ウラン濃縮、「一度だけ実験許可」 所長が証言

>韓国原子力研究所の張仁順(チャン・インスン)所長は3日、朝日新聞に対し、
>「研究者たちの求めでウラン分離(濃縮)実験を1度だけ、私が許可した」と語った。 

ウラン濃縮実験は3回前後 韓国原研所長が言明

>韓国原子力研究所の張仁順所長は4日、共同通信の電話取材に対し、
>実験は同所長が許可し3回前後行われたと明らかにした。 


はて?同じ人物に取材して朝日は1度だけ許可したといい、

共同は3回前後行われたと言ってるけど、どっちが本当?


「韓国ウラン濃縮実験は米軍削減への対応?」

「核濃縮実験は少数の科学者が科学的探究心で行った実験だった。

すでにその活動は停止された。」 なんて言ってたけど、

(言い訳が、金豚の「拉致は一部の英雄主義者、

盲導主義者が勝手にやった。すでに関係者は処分した。」 にソックリ)

もし、これが事実ならやっぱ国ぐるみってことになりますよね。

それに、これに関して記事を読みすぎてどこの記事だか忘れたけど、

「科学者が製造過程で科学的好奇心から行ったもの」と言い訳してるんだけど、

科学的好奇心って、それだけの設備を作り製造を行う費用はどこから出たんだ?


米、韓国ウラン濃縮で技術流出の有無調査に着手

> 米国は同盟国の韓国との友好交流として韓国の科学者を米国の
>核施設などに受け入れ、研修を実施している。
> 米政府はこうした交流が“抜け穴”になり、
>ウラン濃縮技術が流れた可能性があると警戒しているようだ。
>技術流出が判明した場合、米政府が韓国との友好交流を見直す可能性もある。

法則って恐ろしいですね。

しかしいいタイミングで在韓米軍の再編成と半島沿岸の

軍備派遣が決まったもんだな、すごい偶然だぁ(笑)

しかし、これぐらいの事をTVは報じないのはなんでなんだろうね。

新聞をちゃんと読んでる人って結構少ないよね。

TVのニュースで済ませてしまう人が多いし、

ニュースすら見ていない人も多い。

このままじゃ「無かった事」になってしまいそうですよ。

それに核開発と聞くとギャーギャー喚き散らす人々が、今回は全然湧いてこないですね。

まぁ、彼らは問題を問題と捉えていたのではなく、

問題を思想を成すための道具に使っていたという証拠ですね。

オマケ:
年表まとめ(SP6) コピペ
1992年 南北の非核化に関する共同宣言
      「南と北は核再処理施設とウラニウム濃縮施設を保有しない。」

2000年1-2月
     韓国の少数の科学者が自発的に好奇心でウラン濃縮を計画。
     極秘のうちに濃縮施設を建造 し
     濃縮度90%のウラン0.2gを製造
     その後施設を廃棄、報告もせず。(当初の声明) > (施設は現存か?)
     韓国政府はこれを関知せず (韓国政府現時点における公式見解)
(参考 2000年6月 金正日と金大中の南北会談)

2002年10月、北朝鮮は、米大統領特使に対して、ウラン濃縮計画の存在を認める

2003年夏 IAEAが周辺調査で高濃縮ウランを検出 韓国は立ち入り査察拒否

2004年2月 国際原子力機関(IAEA)の強制的な査察を認める追加議定書を批准
2004年8月 申告義務が発生したとして実験の事実をIAEAに報告
2004年8月28日 IAEAが査察開始 (9/3終了)
2004年9月2日  9/13から始まるIAEA定例理事会に報告され、公になって
           詮索される前に、と先手を打って韓国政府が公表

韓国政府の公式見解 
「核燃料の国産化の一環  ガドリニウム濃縮のついでにやってみた」

原潜燃料の濃縮度は20 - 50% 程度。
原爆に必要な濃縮度は 90% 程度。
韓国の原子力発電所は大部分がPWRで、3% - 5% の濃縮度。

イランの「高濃縮」ウラン 13% 数mg         12年かけてレーザー濃縮
                36% (遠心濃縮法で遠心機に痕跡)
韓国の高濃縮ウラン 90%「に近い」濃度  200mg ? かけてレーザー濃縮




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ