ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2003年12月24日(水) 「イオン、ジャスコ不買運動」 あぁイオンもジャスコも近所にないや。

あぁ、やっぱりクリスマスはこのフラッシュだよね。

<首相批判>靖国神社参拝を 民主・岡田幹事長が訪中先で

ま た ジ ャ ス コ 岡 田 か !

主義主張は違ってもいいよ、だがそれはともかく、野党とはいえ、

幹部が外国まで行って自国の総理を批判するようなことがあっていいのだろうか。

日本で外国の野党指導者が自国の政府を批判するような話は

聞いたことがないんですけど。

だいたい、首相の靖国参拝は中国にとっては別にどうでもいいのです。

中国が参拝に難癖を付けるのは、それにより何かと美味しい思いが出来るからだ。

それを知りつつ、のんきに小泉批判をしたなら岡田さんは相当の阿呆。

これで小泉首相に「アメリカに従属するのはやめろ!」なんて良く言えるな。

岡田さんだって、(菅さんだって)中国様のポチじゃないかよ。

そういえば、岡田幹事長は、この目のNHK討論番組にて、

石破防衛庁長官にたいして、「イラクの人たちは昔から汚い水を

飲んでるのだから給水支援など必要ない」と言ってました。

いくら、派兵反対とはいえ、この言い草は、しかたなく汚い水を飲んだり、

それで我慢して生活しているイラク人に対して至極失礼ではありませんか。

思いやりに欠ける偽善者とはコイツのことをいうんですよ。

教基法改正反対に4000人  組合の枠超え市民集会

>「子どもはお国のためにあるんじゃない」を合言葉に、

子供は教職員の権利闘争の道具でないことも明らかだぞ。

自分達の思想のために子供をダシにしてきた日教組と全日教が何をほざくか。

子供の自由と人権を謳う権利はお前らにはない。

こんなことをいう教師はなんのために教育しているの?

共同体のない社会なんて考えられないのだから、

その共同体の際たるものである国に尽くすように教育することは、

その子供の将来のためでもあると思うのですが。

単に抽象的に子供のためだけに教育をすれば、

本当にその子供の為になるとの単純な思考しかできんのかね?

共同体に尽くす人間が皆無の社会なんてのは秩序も機能もめちゃくちゃになり、

結果としてそこで生活する人間に損害をもたらし不幸になるということくらい

洞察できない人間が教師なんてやるなよ。

まず自分の国が好きになれないで、他の国が好きになれますか。

自分の国が嫌い(よく知らない)なくせに、アイデンティティーを保とうとするから、

日本人のアイデンティティークライシスを誘発し、

国家も個人も機能不全を起こしているのだ。

自分の国に誇りも持てないやつが国際交流なぞできません。

国をつくり、国というシステムを維持しなければやっていけないのが現実です。

彼らの言っているようにすると「国」をつくることもできなくなるでしょう。

国民の団結力が非常に弱まっていることと、日本の衰退には関係があるのは確かです。

韓国や中国のように、いきすぎた愛国心や愛国教育も問題ですが、

これを全く否定するかのような態度も問題です。

この連中は日本の団結力を弱めようとしているとしかみえないんですよね。

それにね、まず自分を愛するから家族も愛する。
    ↓
家族を愛せば、他人を愛する。
    ↓
他人を愛せば、自分が住んでいる地域を愛する。
    ↓
地域を愛せば、故郷を愛する。
    ↓
故郷を愛せば、国を愛する。
    ↓
国を愛せば、他の国を愛する。
    ↓
他の国を愛せば、地球を愛する。

全部一つに繋がっているんだけどね。

本来ならこんなことは、教育をしなくても当たり前に人間に備わっている物だが、

最近、家族すら愛せない人間が居るから、

ある程度は教育してやる必要があるのではないでしょうか。

その邪魔をしている筆頭は、間違い無くこいつらだな。

国から税金もらって働きながら「国のため」じゃないとほざくこいつらは、

公務員を辞めて、国からの恩恵を一切拒否して

生きるべきだと思うのは僕だけでしょうか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ