白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2011年10月03日(月) 寒い朝。出てくるべき人。

今朝は吃驚するほど寒かった。お彼岸が過ぎれば寒くなるのも当然とは言うものの、突然寒くなった気がする。

先週、奮起してホットカーペットを出しておいたのは正解だった。電源はまだ入れていないけれどアルミの保温シートを敷いているせいか、畳の上に座るよりも断然暖かい。今年は窓にエアパッキンを貼ろうかと思っているのだけれど、出来ることなら今週中にやってしまいたい。

話は変わるのだけど、ここのところ趣味の読書が好調だ。ほんの少し前までは「面白い本に当たらない……」と嘆いていたのに「これは!」と思う作家さんに2人も出会ってホクホクしている。漫画はともかく小説はサッパリ売れないご時世だけど、どんな時代にあっても、世の中に出てくるるべき人はちゃんと出てくるのだなぁ……と感心させられた。

「時代が悪かった」とか「運が無かった」と言うのは言い訳に過ぎない。世に出てくるぺき人と言うのは、何があっても出てくるものだ。もっとも、それは自分の生きている間とは限らないのだけれど。

色々書きたいことがあるのだけれど今日はなんだかエネルギー切れ。急に寒くなったせいか、肩も首もガチガチに凝っているし、腰痛の具合もよろしくない。温かい物を飲んで早く寝よう……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2007年10月03日(水) ダラ妊婦
2006年10月03日(火) ひらひらの服
2005年10月03日(月) しばし休憩。

白蓮 |MAILHP