白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2010年04月09日(金) お洒落心

今日、空っぽになった香水瓶を娘に譲り渡してみた。

私は出産してから平日はほとんどノーメイクで過ごしているのだけれど、気持ちが沈んだ時や、逆にウキウキしている時などはお気に入りの香水を付けるようにしている。しょっちゅう使わないので、香水はなかなか減らないのだけれど、今日はお気に入りの香水を使いきってしまった。香水瓶はガラス製だけど、かなり丈夫に出来ているので、娘に渡してみたところ、2歳5ヶ月の娘にもお洒落心があるらしく「シュッ。シュッ」っと言いながら、ご機嫌で香水を付ける真似をして遊んでいる。

最近、とんと洋服を新調していないのだけど、ネットでチェックするにつけ今年の春は女性らしい感じのものが流行っているのだなぁ。ひらひらとか、花柄とか。めずらしく流行が私の好みのど真ん中。新しい服を買いたくて仕方ないのだけど、例えば…公園へ行くのにマキシ丈のワンピースなんて無茶過ぎる。以前、危険を承知で柔らかい素材のチュニックを着て娘と遊びに出掛けて、見事に破いてしまったことがある。

結局のところ「私の好みのど真ん中」な感じのスタイルは、今の生活には合わないので、この春は新しい服を買わずに過ごしてしまいそうな気がする。

洗濯しやすい事を第一に考えた潔い服ばかり着ている自分を見て、ガッカリしてしまうことがあるのだけれど、それでも昨年よりはマシになったかなぁ……と思ったりする。見た目的には何も変わっていないのだけど、ちょっとした身体の手入れとか、指輪やネックレスといったアクセサリーを付けるとか、そういう余裕が出来てきた。

なかなか理想通りにはいかないけれど、お洒落心だけでも失わないよう心掛けたい。

幼い娘との生活は、毎日いっぱい・いっぱいだけど楽しくって仕方が無い。だけど、娘が成長して手が離れた時に女性としてガッカリするような自分になっていたくはないのだ。娘が空の香水瓶で遊んでいるのを見て「綺麗なお母さんは無理でも、せめて見苦しくないお母さんでいたいなぁ」と思った。

次の香水が空っぽになる頃には、今よりも育児に余裕が出来てお洒落が出来るようになっていると良いなぁ。焦らず、ぼちぼちやって行こう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2007年04月09日(月) 三歩進んで…
2006年04月09日(日) お花見&新婚旅行に行ってきます
2005年04月09日(土) ちっちゃいオッサン
2004年04月09日(金) ドモホルンリンクルを試す。
2003年04月09日(水) 黒髪の理由。
2002年04月09日(火) 規格外でも、いいぢゃないか。

白蓮 |MAILHP