白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年02月03日(金) 感謝しつつ。

結婚式を明後日に控え、やっと身辺が落ち着いてきた。

今日は結婚式場へ出掛けて最終打ち合わせ。美容室で衣装だの小物だのの確認をしていたら「爪の手入れをしてくださいね」と釘を刺された。私はマネキュアはしない主義。なので、突然「当日はマネキュアを塗ってきてください」と言われたからって上手く出来るはずもなく。仕方がないので、美容室のお姉さんにお願いした。切り取り線で切り取られた爪は美しく磨かれ、マネキュアを塗られ、左手の薬指には可愛らしいお花まで描かれた。爪を美しくするのも悪くないなぁ……とは思ったが、帰宅してあれこれ用事をしていたら、1日も経たないうちに無惨な姿に。ネイルアートってヤツは家事活動には不向きだってことを知った。

今日は友人からお祝いのトースターが届いた。バーバパパのキャラクターの焼き色が付くトースターは私がリクエストしたものである。夫もいたく気に入ったらしくアニメのバーバパパの歌を歌い出したので私も一緒に歌った。2人ともバーバパパの歌が歌える世代である。

今日まで親戚、友人、知人から沢山のお祝いの品や、お祝いの言葉を戴いた。夫から「ちょっと数が凄すぎない?」と言われるほどに。実際のところ、私は決して友人の数が多い訳ぢゃない。仲の良い人は、ものすごく仲が良くしてると思うのだけど。心から祝ってくれる人が周囲にいるのは、感謝しなくちゃいけないなぁ。お返しなんて出来やしないが、目一杯幸せになって「こんな風に暮らしています」と報告したいと思う。

自分の気持ちを表現することに妥協したり、いい加減なことをしたりしちゃいけないなぁ。その方法が「物」であっても「言葉」であっても「行為」であっても。自分のことが、いっぱい・いっぱいの時ってのは、自分以外のことは、おざなりにしがちだけど。面倒がらずに大事にしよう。

明日はいよいよ今の家族と生活する最後の1日。何が出来るって、ものではないけど、気持ちの良い1日にしたいなぁ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年02月03日(木) 花の名の香水
2002年02月03日(日) 雪ではなくて雨が降り

白蓮 |MAILHP