職場で自分と誕生日が同じ人を発見してしまった。
けっこう好きな上司と同じ誕生日だったのだ。直上司ではなく、もっと上の人。なにげにフィーリングの合うオッサンだと思っていたが、まさかなぁ。これで私は自分を含めて身近に6人もの「同じ誕生日の人間」を知っていることになる。死ぬまで、あと何人同じ誕生日の人間を見つけることが出来るんだろう……ちょっと楽しみ。
「俺と白蓮さんとでは、いくつ年違うのかな? あ。でも女性に年を聞くのは失礼だな」と彼が言うので「昭和47年生まれですよ」と普通に答えたらば、彼は少し考えた後、不可解な笑みを浮かべて何も言わずに去って行った。普通、そういう話の流れなら「……ってことは○歳違いか。まいったなぁ」とか、そういうことになるのでは? 男心はムツカシイ。
今日は夕食後、茶碗を洗いながら鼻歌を歌った。ご機嫌で『ラルゴ』とか『野ばら』とか。歌なんて滅多に歌わないのに……と自分でも首を傾げる。月曜日から、ぶっちぎりでクタクタだし、特別嬉しいことがあったとか、そういう訳でもないのに。ま。しかし鼻歌は良いね。ちゃんと歌うと、大したことなくても、鼻歌だったら、そこそこ聞ける歌になるから不思議である。
さてと、ウダウダ書いてないで、早いとこPC落として寝ようかな……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。