白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年01月25日(火) 漫画に泣かされて。

本日も現場直行。最近、真っ直ぐに職場へ行くことが少ないような気がする。朝がゆっくりなのは、ありがたいのだが、現実問題としては微妙に嬉しくない感じ。同僚からは「なんか第二の職場って感じだね」といわれる始末。毎日、そのことばかり考えているせいか、仕事で使うブツが明け方の夢にしょっちゅう登場する。

同僚から勧められて『ブラックジャックによろしく』という漫画を読んだ。評判の医療ネタ漫画で、気になっていたのだが、なんとなく読み損ねて現在に至る。

漫画で泣いたのは久しぶりだった。同僚にそう告げると「どこが泣きどころだったの?」と聞かれるも、泣きどころが多すぎて、上手く説明できなかった。面白い漫画だと思うし、なかなか良い作品だと思う。が、主人公の生き方に100%共感できる訳でもなければ、客観的に見ると「涙するほどではないだろうに」という話も多かったのか、どうも泣きのツボ……もとい、私の痛点とズバリ合致してしまったらしく、色々な箇所で泣いてしまった。

もっとも、その涙は爽やかな感動の涙では無かったのだけれど。

秀作だとは思うけれど、私には少し重いので、自分では買わないし再読もしないだろう。しかしながら、漫画にあれほど泣かされるとは……ちょっと吃驚してしまった。さて。さて。頑張ってお仕事しなきゃぁ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年01月25日(日) 力いっぱい遊ぶ
2002年01月25日(金) それもまた、盲目的な愛なのです。

白蓮 |MAILHP