白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年06月03日(木) 寝不足な1日。

今日は1日眠たくてたまらなかった。寝不足だった上に、さっぱり意味の分からない構造計算の資料を作っていたということもある。図面ならなんとなく読めるのだけど、計算式はサッパリ駄目だ。だいたいからして数学は苦手中の苦手だし。CADオペレーターといっても、ずーっと図面を描いていられる訳でない……ってあたりが悩ましい。

寝不足の原因は向かいに住む一人暮らしの婆さまである。昨夜、にわかに具合が悪くなって救急車で病院へ運んだのだ。小さい子供と年寄りってのは、どうして急に具合が悪くなったりするのだろう。今回は生命に別状があるような状態ではなかったのだが婆様は救急車で運ばれてそのまま入院。なんとなく、わやわやと落ち着かない夜だった。

向かいの婆さまは、もう80歳を越えていて「いつお迎えがきてもおかしくない」お年頃なのだが、その場にたってみると「ま。仕方ないか。年も年だし」とは思えないから不思議である。もっとも亡父の時は「もう充分だよね」とか思っていたのに。たぶん、家族と他人の違いなのだろう。責任の有無っていうのは人の思考を左右するらしい。

最近、家ではアルコールを飲まないことにしているのだが、今日は缶ビールを1本。「昨日はお疲れ様」と自分に乾杯。私はなんだかんだ言って「自分に乾杯」が好きみたいだ。

あと1日働いたらお休み。明日は構造計算とガッツリ取り込むぞ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年06月03日(火) コスプレ・キティ
2002年06月03日(月) 正論が常に正しい訳ではないでしょう。

白蓮 |MAILHP