白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年11月12日(水) 距離感に悩む

Jフォンがボーダフォンに移行するおかげで、携帯メールのアドレスを変更しなきゃいけないメールアドレスの変更って、どの辺まで知らせたもんだろうか。

仲良しや、付き合いのある知人には勿論知らせる。そんなにたいした付き合いがある訳ぢゃないけど、仕事関連で知り合った人にも、とりあえず知らせる。だけど「もはやメールすることはないかも知れない人」あたりには、知らせたもんだか、知らせないもんだか。

これを機に「グッバイ・フォーエバーたぜ」と思える人は問題ないのだけれど「知らせたい気もするんだけど、今更メールするのもなぁ」ってあたりの人が悩みどころ。要するに「距離感が計れない人」ってことなのだけれど。

自分の中では「しょっちゅう連絡する訳ぢゃないけど大事に思っている」って人でも、相手にとっては「今更、話すこともないのに、メールもらっても」って感じだったり、むしろ「グッバイ・フォーエバーだと思ってたのに」って感じだったりすることだってあるかも知れない訳で。そうだったりしたら「メールアドレス変更しました」って知らせずに、こそっと繋がりが切れる方がスマートだと思ったりして。

そんなこんなで滅多に使わない脳みそをフル稼働させて悩んでいたのだけれど、けっきょく「好きな人には連絡して、嫌いな人には連絡しない」という単純な結論に行き着いた。そんな自分本位な決め方をするなら最初から悩むなよ…とか、もともと携帯に入っているデータの数なんて知れたものなのだし、なんにも考えずに全部通知しちゃてもいいくらいなんぢゃ…なんてことは考えない方向で。

それにしても全国にはメールアドレスの変更を余儀なくされたJフォンユーザーの中には、私と同じように悩んだ人も多かったうろと推察される。知らない人と知らない間に共有体験をしている……って訳だ。思えばスゴイ。

明日は連絡メールをバラまかねば。面倒だけど、しょうがない……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年11月12日(火) 狩る紅葉。
2001年11月12日(月) 同名の人。

白蓮 |MAILHP