白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年12月31日(火) 今年最後のごあいさつ。

ここのところ「書いたり・書かなかったり」な日記と化していますが
1年の最後くらいは、ちゃんと〆ておこうかと思ったり
やはり「ごあいさつ」くらいは、しなきゃいけないかと思ったり。

大晦日からお正月という、この時期ばかりは
自分が日本人だなぁ〜と思わずにはいられません。
ぶっちゃけた話。お正月がきたからって、何も変わらないんですよね。
なのに「新しい年」に意味を見つけたがるのは日本人的だなぁ…と。
大晦日ってだけで「今年はどんな年だったっけ?」なんて
しみじみ思い返してしまうもののようで。

私の今年1年は、比較的平和でした。
仕事を辞めたってことを考えると節目の年と言えなくもないですが
だからって、特別なことは何もなかったなぁ……と。
無難に過ごせたということなのだと思います。
総合的にみると、そこそこに良かったかな……という印象。

嬉しいこと、哀しいこと、まぁ、それなりに。それなりに。

「出会い」と言う意味では当たり年でした。
「はじめまして」の方に、たくさんお逢いできた年で
とくにネットを通じて知り合った方とお逢いできたのは嬉しかったです。
東京へ遠征したり、大阪で遠方の方をお迎えしたり。
来年もたくさんの人とお逢いしたいなぁ……
よいお付き合いを深めていく年にしたいと。

月並みですが、今年1年、お世話になりありがとうございました。
来年も、日記ともども、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
今年最後のごあいさつをしたところで
今日の日記は、これにてオイシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2001年12月31日(月) 大晦日・尾行・1999

白蓮 |MAILHP