せっかくの休日だってぇのに大阪は1日雨だった。
……って。今日はたとえ日本晴れだったとしても
遊びに出掛ける元気が無かったので関係ないと言えば関係ないけど
休日の雨って、週明けの雨と同じくらい嫌いかも知れない。
それでも今日はとりあえず1日家にいようと決心していたので
HPの引越し作業に手をつけた。
実生活の引越しに較べたら屁のカッパってな作業だったが
それでも面倒臭いには変わりない訳で。
新しい住所に引越しして、古い住所に引越しのお知らせを残して
日記だの、掲示板だの、URLを張り替えたり……
リンクしてくれているHPの管理人さんにメールを出したり。
たかが、それだけのことだが、2度としたくない……と思った。
それにしても、今日は馬鹿みたいに沢山文章を書いたような気がする。
引越し通知のメールだの、まったく関係ないメールだの
調子に乗って読書日記も書いているし、この日記も……
油ギッシュに書いたなぁ〜〜という感じだ。
このエネルギーをもっと有効活用できると良いのだが。
自家発電とか出来れば、電気代が助かったりなんかして♪
↑「そんなこと出来へんやろ〜」と自分でツッコンでみる。
現実生活だと、引越しした当日の夜って
やけに感傷的になったり、大事業をなしえた充実感に浸ったり
ちょっとした非日常を味わったりする訳だけれど
HPの引越しも、ちょっぴりそれと似たところがあって
「今日は頑張ってPCと取り組んだぞ」なんて充実感と
「住み慣れた場所を離れちゃったんだなぁ」って寂寥感と
「これから、どうなってゆくんだろう?」ってワクワク感と
現実生活の引越しと、変わらない感情が湧き出てくるんだってことを
今日は1つ、発見したのでありました。
そうだ。そうだ。ちょっと嬉しかったことがあったので
日記に書いておかなくちゃ。
昨夜、11時過ぎにJさんから嬉しい携帯メールがあった。
「心配してると思うので、さっそくメールしました」とのこと。
メールの内容じたい、嬉しい知らせだったのだけれど
なにより「さっそく知らせてくれた」ってことが、やたらと嬉しかったのだ。
ささいなことかも知れないけれど、そ・ゆ・のって嬉しいんだなぁ。
しみじみ嬉しさを噛み締める三十路の秋ってことで。
明日は、ちょこっとでも出掛けられると良いなぁ。
ぜひとも晴れて欲しいのだが、やはりテルテル坊主を作るべきだろうか?
作るべきか、作らざるべきか、それが問題ってことで
今日の日記は、これにてオシマイ。