白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年09月25日(水) 地味に過ごした最終日。

3連休の最終日は地味に過ごした。

昨日、一昨日は、たっぷり遊んだのだから休養もしなくては。
……といっても、家に引き篭もっていた訳ではない。
愛車ワゴンRにのって、颯爽と買い物へ出掛けた。
スーパーで食料を色々。蛍光灯を1つ。古書店にて本を6冊ばかり。
最近、読書熱は冷め切ってるのだけれども
何も読まないってのもサミシイし、読みたい時に何もないのは困るので
簡単に読めそうなものをチョイスした。

夕食は野菜天麩羅とサバの竜田揚にモズクの酢の物。
冷酒を軽〜くグラスに一杯。←本当に1杯だけ。
乙女な母はビールを一杯。←こちらは「いっぱい」
私の中で「読書欲」と「飲酒欲」は同じ波長でもって存在するらしく
美味しい冷酒も「なんだか飲みたくなぁ〜い」ってな感じで
たった1杯飲んだだけで、満足してしまった。
……とか言いながら
一昨日、友人と京都へ行った時は気持ち良く飲んでいたのだが。
まぁ、その場の雰囲気ってのもあるかも知れない。
お酒はともかく、秋サバは油が乗っておいしかったし
今日は天ツユが美味しくできたので
野菜天麩羅もブラボーな味だった。

本日、なわとびは、お休み。

3連休前は、彼岸花が見たくてウズウズしていて
京都で彼岸花を見かけた時は、やたら感動してしまったのだが
ぢつは私の家の近所にも咲いているってことを知ってしまった。
自分の身近にあるものは、見落としやすいようだ。
空き地にはススキがそよいでいたりするし
私の地元も、まだまだ田舎なんだなぁ〜と思った。

京都で買った絵葉書に、なにか書いてみたい気分。
PC落としたら、ミルクティーでも入れて葉書を書こう。

そんなこんなで、のんびりした1日だった。
こんな1日も良いなぁ〜〜と思う。
明日からまた、怒涛の1週間がはじまるのだし。
週末の月曜日はお給料日なので、それを励みに頑張ろう。
なにやら「日記的日記」を書いてみたところで
今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP