白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年03月15日(金) 髪は長く。スカートは短く。まっ。春ってことで。

久しぶりにスカートをはいて出勤した。

私は「奈良盆地徒歩20分」という厳しい通勤条件があるので
冬場は、ずっとパンツで過ごしていたのだけれど
↑パンツぢゃないですよ。ズボンのことです。
 まさか冬の間、パンツ1丁で過ごしていた訳ぢゃありません。
すこしづつ暖かくなってきたのでスカート解禁なんである。

女の髪は長いが1番。女のスカートは短いが1番。
……などと、現在はスケベ・オヤジ的発想を理想としているのだが
↑このテの「思い込みは」時と場合によりネコの目のように変わる。
正直なところ、背に腹は変えられない。
寒風、吹きすさぶ中、ミニ・スカートで20分歩き通すなんて荒業は
29歳のオナゴには出来ない芸当ないんです。えぇ。

あぁ。やっぱり、スカートって、エェもんです。

スカートのヨロコビを味わえない殿方のことを思うと
女性はスカートもズボンも着れて、得だよなぁ〜って思います。
特に、春のスカートってのはエェもんです。
スカートの裾がヒラヒラするだけで春めいた気分になっちゃいます。
見てるだけでも楽しいですが、着るともっと楽しいんです。

長い髪というのも、まったく同じで
見るのも楽しいですが、伸ばしていくのはもっと楽しいんです。
特に「長く伸ばそうとしている途中」ってのが
1番楽しいんぢゃないかと思います。
ここまで伸びたら、こんな髪型にチャレンジしてみよう…とか
ここまで伸びたら、こんな格好にもチャレンジしてみよう…とか。

ついでに書くと「長い髪をバッサリ切る」というのは
これまた、たまらないほどの快感があったりするんです。
髪きったとたんに、綺麗になる女性がいますが
あれは単に髪型が変わったから……ってだけではなくて
髪を切ることで、気分転換して表情が軽くなる……ってことも
おおいに関係していたりするんぢゃないかなぁ〜って思います。

まっ。現実は、そうそうお洒落に入魂できない時もあったりして
休日は「ジーパン&トレーナー」で通していたりするんだけれども
たま〜に、ちゃんとした格好をすると、良い気持ちですなぁ。

春めいてきて、訳もなく浮かれ気味だったりしながら
今日の日記は、これにてオシマイ。

<追記>
ロング・スカートでもスリットが入ってたりすると味わい深いですなぁ。
そして女の髪も、いっそスキンヘッドとなるとセクシー♪
↑普通の社会生活を送るとなるとリスクが大きくて難しいですが
普通の社会生活から引退した暁にはチャレンジしてみたいです。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP