先日もんじゃ焼食べてきました。 某氏とは行ってないので某氏がここ読んだら怒るかも(笑)
近所にお好み&もんじゃの店が出来まして、 妹が食べたいと言ってたので行ってきたんです。 彼女は今「ニンプリンセス」なのでわがまま言ってOKなのです。 ※ニンプリンセスについてはこちら→ニンプリンセスストーリー
以前1回だけ「もんじゃ焼きの素」みたいなのを買って、 ホットプレートで作ってみたことはあるのですが、 今回はきちんとお店の鉄板で作りました。
作り方も書いてあって初心者でもわかりやすい感じ。 結構簡単に出来ました。 家のホットプレートだとこわごわ作ることになるけど、 お店の鉄板だとガチンガチンと音を立て見事なヘラさばき(笑)
感想としては… 味は美味しかったです。 でもなんか食べた気はしない。 同じお値段出すならお好み焼き食べたいです。 食事したって感じが出るし。
ただ、女子が集まってヘラでちまちま焦げを作って食べるのはいいかも。 なんてゆーかやっぱり「おやつ」なんだなーと。 鉄板囲んでだらだら喋りながらあつあつを食べる感じ。
あ、そうだ、某氏は猫舌だから結局食べれないな、これは!
|